人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロローグ&BAUMDORF

横浜市青葉区のパン屋さんを2軒ほど訪問してきました。
まずは、パンステージプロローグ。
プロローグ&BAUMDORF_d0165394_19583887.jpg

目の前が田園風景という何とものどかな雰囲気の場所に突如、ポッと現れるパン屋さん。
店内にはいろんなパンがずらっと並んでありました。
サンドイッチ系もとっても豊富!
プロローグ&BAUMDORF_d0165394_19593429.jpg

早速、買った中からクリームパンをパクり。
車の中で失礼しま~す。
プロローグ&BAUMDORF_d0165394_19594650.jpg

パン生地はふわふわで優しい甘みが感じられ、中のカスタードクリームも黄色みが強くて濃厚。たっぷりとまではいかない量だけど、美味しいクリームパン。
プロローグ&BAUMDORF_d0165394_19595893.jpg

他にも左上、ビューリーサンド。
スモークチキンと無縁バターが挟まれてるサンドイッチ。
温めて食べたらバターが溶けてチキンに染みこんでうまし!
このサンドイッチ、「田園都市生活Vol.36」でも紹介されてます。

右上は、コンビーフとチーズがたっぷりのったパン。
左下は、くるみとマロンペーストが入ったパン。
右下は、コーンパンの上にガーリック風味のマヨネーズ。
このマヨネーズがアクセントになっていてこれもうまい!
個人的に、ここはしょっぱい系のパンが好みかな。

パンステージ プロローグ
神奈川県横浜市青葉区美しが丘西1-3-10
045-902-7879




BAUMDORF。
プロローグ&BAUMDORF_d0165394_20346100.jpg

いつも馴染のお肉屋さんにコロッケを買いに行くという事でついて行ったら同じ通りにあって偶然に見かけたパン屋さん。
プロローグ&BAUMDORF_d0165394_204291.jpg

訪れた時間が夕方近くだったのであまりパンの種類がなくベーグルを2つ購入。
チーズベーグルとチョコが入ったベーグル。
チーズベーグルにハムエッグを挟んで食べましたが、凄く美味しくて大満足でした。
よく調べるとこのお店の「ラクシュ」というパンが某TV番組のおみやで紹介されたようで・・・
この時はそのパンは見かけなかったので次回はこれをGETしに行ってきたいと^^

BAUMDORF
神奈川県横浜市青葉区すすき野2-7-2
045-904-2322

BAUMDORFと同じ通りにあるお肉屋さんのコロッケ↓
プロローグ&BAUMDORF_d0165394_2041659.jpg

サクサクころもがたまりませんでした♪
by sun77flower | 2010-06-30 20:12 | Denentoshi Line