人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011お正月♪~OSECHI2011&シュガーバターの木

あけましておめでとうございます!
あっという間にお正月も過ぎていきましたね。。なんか早いな~

お正月1日は、姉家族のお家にみんなで集まって豪華な料理でお祝いをしました024.gif
2011お正月♪~OSECHI2011&シュガーバターの木_d0165394_13474570.jpg

DEAN&DELUCAのおせちです。
2011お正月♪~OSECHI2011&シュガーバターの木_d0165394_13475942.jpg

シンプルでおっしゃれ~なお重箱だけでも素敵★
2011お正月♪~OSECHI2011&シュガーバターの木_d0165394_13482047.jpg

新年早々豪華なお料理です~
2011お正月♪~OSECHI2011&シュガーバターの木_d0165394_13483711.jpg

壱の重は日本の伝統的な黒豆や伊達巻・くりきんとんetc
2011お正月♪~OSECHI2011&シュガーバターの木_d0165394_13485570.jpg

弐の重は自慢のオードブルって事で、ムースやマリネ・チーズetc
2011お正月♪~OSECHI2011&シュガーバターの木_d0165394_13491075.jpg

参の重は、DEAN&DELUCAの料理人さんが作ったローストビーフやパイ包みetc
(パイやローストビーフは軽く温めなおしましたよ)

とっても豪華で味もなかなか美味しいおせち料理に家族みんなで大満足でした♪
もちろんお重箱も再利用出来るので一石二鳥でございます。

美味しい料理の後は・・・
2011お正月♪~OSECHI2011&シュガーバターの木_d0165394_13492815.jpg

大晦日に大丸東京で大行列で並んだ今話題のシュガーバターのとユーハイムのクッキーなどでティータイム063.gif
2011お正月♪~OSECHI2011&シュガーバターの木_d0165394_13493840.jpg

このシュガーバターの木、ほんと凄い人気なんですね~
一瞬行列を見た時にやめようかなと思ったのですが、せっかく人が多く集まるのでみんなで食べたいと思い並んでGETしました。
味はシリアルスイーツというように、スーパーのチーズ売り場なんかに一緒に置いてあるクラコットの甘いバージョンと言った感じで、ホワイトチョコが挟まれてあったり、お砂糖がけだったり、個人的には結構好きなお味でした!

今年もこんなブログですが、気ままなペースでやっていきたいと思うのでどうぞよろしくお願いします001.gif
by sun77flower | 2011-01-04 14:00 | et cetera