カテゴリ:Denentoshi Line( 11 )

最近、二子玉川に行くと必ず行くお店アンティ・アンズ!
駅出てすぐなので、場所も便利~
d0165394_1962731.jpg

モチモチちょいカタなプレッツェル。
d0165394_19735.jpg

お味も色々あるんですけど、オススメはプレーンとアーモンドクランチ。
d0165394_1964767.jpg

この日は、プレーン味にキャラメルソースとクリームチーズディップを~
熱々焼き立てのプレッチェルにつけて食べたらもうウマウマです~
アーモンドプレッツェルにキャラメルディップも甘じょっぱさが味わえてこれまた美味しいんですよ。
d0165394_1971835.jpg

もちろんお土産も買いま~す。
d0165394_198164.jpg

それは、プレッツェルドッグ。
これほんと美味しいんです~
オープントースターで温めると、パキッとしたジューシィーウィンナーにモチモチのプレッチェルが激うま!!
また近く買いに行かなくては^^

アンティ・アンズ二子玉川ライズS・C店
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズS.C.ステーションマーケット
営業時間 10:00~21:00
[PR]
by sun77flower | 2011-09-11 20:39 | Denentoshi Line
先週今週に続けて、たまプラーザにあるTHE EARLY BIRD CAFE&べッカライ徳多朗で朝に食べるパンを買ってます!
d0165394_1113238.jpg

全粒粉ベーグル、野菜市場のフォカッチャはカフェで。
全粒粉スコーンは徳多朗さん。
d0165394_1113269.jpg

2週続けて買っている、この野菜市場のフォカッチャ。
野菜もゴロゴロとしていてどれも甘みがあり、パン生地もムチっとして食べ応えアリ!
朝食に冷凍庫にストックしてあるSoup Stock Tokyoのスープと一緒に食べるにハマってます。
d0165394_11134759.jpg

こちら全粒粉のスコーン。
ほんとは大好きなミルクスコーンを買いたかったのですが、カフェではこの日、早々に売り切れだそうで・・・
なので徳多朗さんまで足を延ばして、こちらのスコーンをGETしたのであります。
全粒粉でもザクザクホロホロ食感が美味い~
マスカルポーネチーズとあんずのジャムをたっぷりつけて頂くと最高。
d0165394_11324415.jpg

コーンブレッドも徳多朗さんで。
焼き立てという言葉についつい♪

秋からこの近くに住むので今以上に美味しいパンがいっぱい買えそうで嬉しい私です!!

THE EARLYBIRD CAFE
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-1 ピースフルプレイス 1F
045-901-5531
9:00~20:00
日曜・水曜(定休日)

ベッカライ 徳多朗
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-12-6
045-902-8511
6:30~18:00
日曜・水曜(定休日)
[PR]
by sun77flower | 2011-05-20 07:37 | Denentoshi Line
南町田グランベリーモールへ夕ご飯を食べに行って来ました。
d0165394_1953033.jpg

グランベリーモールも夜になると落ち着いた雰囲気になってました。
クレープ屋の前を通ったら、どうしてもクレープが食べたいと言い出し・・・
d0165394_22445558.jpg

別腹なそうで1つクレープを買ってみました^^:
d0165394_19532843.jpg

冷たいコールドクレープで、チョコ生クリームカスタード。
美味しいけど甘かったです。。

WIRED KITCHENへ到着。
d0165394_2001552.jpg

南町田の他にも同じ系列のWIRED CAFEが横浜や川崎、渋谷なんかにもあるそうです。
店内は照明も暗くお洒落な雰囲気です~
店内が暗いので分かりにくいかもしれませんが・・・
d0165394_201490.jpg

ベーコン&EGGシーザーサラダ。
半熟の卵とカリカリベーコンがトッピングされているサラダ。
美味しいしボリュームもあってサラダなのに大満足な1品。
d0165394_2045637.jpg

モチコチキン。
熱々揚げたてジューシィーなチキンでしたよ。マンゴーチリソースにつけて頂くのですが、このマンゴーの甘酸っぱさと辛みが最高に美味しかったです。
d0165394_2062070.jpg

マッチョナチョス。
たっぷりナチョスにチリビーンズとチーズがたっぷり。
d0165394_2071638.jpg

メインのハワイアンロコモコプレート。
肉厚なハンバーグにトロトロ卵とソースをご飯に絡めて頂きます。
これも美味しかった~

グランベリーモールはお気に入りのお店のアウトレットショップが入っていて、ちょくちょく行く機会があるのでまたここでご飯を食べたいな~と思いました。

期間限定?通常メニュー?でハワイ名物のマラサダドーナツもあったのでそれもぜ~ひ食べてみたい!

WIRED KITCHEN 南町田グランベリーモール店
  東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーモールC棟
  042-796-1754
[PR]
by sun77flower | 2010-09-04 22:43 | Denentoshi Line
7月の終りに南町田グランベーリーモールにあるOUTBACK Steak Houseへご飯を食べに行って来ました。
このお店、メール会員になると誕生日クーポンなるものが発行され・・・
なんとステーキが無料でサービスされるのです072.gif
結構お値段お高め設定のお店ですから、これは利用しないわけにはいかないです~
d0165394_15342159.jpg

まずは、美味しい美味しいハニーブレッド。
備え付けのホイップバターをたっぷりつけて食べると、ふかふかのちょいと甘めの味が広がってめちゃうま!
おかわり何度でもOKなパンだからメインが来るまでに食べてお腹いっぱいになっちゃうんですよね。
d0165394_1534347.jpg

別で注文した、オージーチーズフライ。
量が多い。。熱々揚げたてフライドポテトにチーズとベーコンチップがたんまり。
d0165394_1535391.jpg

ステーキセットについてくるシーザーサラダ。
セットのサラダにしては軽く2人前ありました。シャキシャキでうまい!
d0165394_1534457.jpg

同じくセットについてくるクリームスープ。
どろどろ系の濃厚。
d0165394_15361948.jpg

メインのステーキ。
和・洋ソースどちらかをセレクト。ちなみにこれは和風ソースでちょっと辛み?がありました。
サイドメニューはベイクドポテトとオージーライス。
お肉の量は200グラムだったかな?
とっても肉々しいお肉でたまにはこういうのもいいです。
筋が少し目立ったけど基本的に柔らかく美味しく食べれました。
d0165394_15352427.jpg

別で注文したハンバーグステーキ。
ひき肉が荒い感じでこれもボリューミー。
グリルオニオンが効いていて美味しかったです。
d0165394_15354698.jpg

サービスのバースデーアイス。
超たっぷ~りこんもりのホイップクリームの下にはバニラアイス。そしてチョコソース・・・
これを店員さん数人が一緒に持ってきてくれてHappy Birthday Song♪を唄ってくれるのです(笑)
そして記念写真も~
写真は撮って貰いましたが、歌はちょっと恥ずかしかったので遠慮しました^^:

パン・サラダ・スープ・ステーキ・デザートはバースデークーポンを使ってだったので無料でしたが、このクーポンは2000円以上からしか使えないので、ドリンク&他に別でポテトとハンバーグを注文しました。
めっちゃお腹いっぱいになりました・・・
でもかなりお得な感じしたので、次回は9月に行くと決めています037.gif

Outback Steakhouse南町田グランベリーモール店
東京都町田市鶴間3-6 OUTLET SHOPS内
042-788-3360
Outback Steakhouse - Japan(HP)
[PR]
by sun77flower | 2010-08-12 15:51 | Denentoshi Line
昨日は三軒茶屋&中野&二子玉川へ電車でブラリと行ってきました!
まずは、どうしても行きたかったパンケーキVoiVoiさんへランチを食べに~
d0165394_17152548.jpg

初期の頃からのブログ大ファンだったパンケーキママさんのお店。
かわいらしい外観です♪
d0165394_17154616.jpg

クラシック・バターミルク・パンケーキ
トッピングでホイップクリーム&ウィンナー。
d0165394_1824975.jpg

ぷっくりふわふわなパンケーキ。
もう見た目からして美味しそうで・・・
d0165394_17161336.jpg

こちらはトッピングなしのクラッシック・バターミルクパンケーキ。
シロップをたっ~ぷりとかけてるところをパチリ。
美味しい!って言って一緒に食べてくれたのでヨカッタ♪です。
半強制的に?連れて来ちゃったもので^^:
d0165394_17162576.jpg

生地はもちっとふわっとしててシロップやバターがよくしみ込んで余裕でペロッと完食!
トッピングのホイップクリームをつけて食べたり、ウィンナーと一緒に甘じょっぱさを楽しんだり・・・大満足なパンケーキでした。

パンケーキママ・カフェ VoiVoi
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15 1F
03-3411-1214


お腹もいっぱいになって満足した後は、こちらもお初の東急世田谷線に乗車。
d0165394_1919968.jpg

地元の江ノ電に少し似た感じで、住宅街の風景を楽しみながら下高井戸まで行きました。
下高井戸で商店街を散策してお次は中野&二子玉川へ。
[PR]
by sun77flower | 2010-07-12 19:42 | Denentoshi Line
横浜市青葉区のパン屋さんを2軒ほど訪問してきました。
まずは、パンステージプロローグ。
d0165394_19583887.jpg

目の前が田園風景という何とものどかな雰囲気の場所に突如、ポッと現れるパン屋さん。
店内にはいろんなパンがずらっと並んでありました。
サンドイッチ系もとっても豊富!
d0165394_19593429.jpg

早速、買った中からクリームパンをパクり。
車の中で失礼しま~す。
d0165394_19594650.jpg

パン生地はふわふわで優しい甘みが感じられ、中のカスタードクリームも黄色みが強くて濃厚。たっぷりとまではいかない量だけど、美味しいクリームパン。
d0165394_19595893.jpg

他にも左上、ビューリーサンド。
スモークチキンと無縁バターが挟まれてるサンドイッチ。
温めて食べたらバターが溶けてチキンに染みこんでうまし!
このサンドイッチ、「田園都市生活Vol.36」でも紹介されてます。

右上は、コンビーフとチーズがたっぷりのったパン。
左下は、くるみとマロンペーストが入ったパン。
右下は、コーンパンの上にガーリック風味のマヨネーズ。
このマヨネーズがアクセントになっていてこれもうまい!
個人的に、ここはしょっぱい系のパンが好みかな。

パンステージ プロローグ
神奈川県横浜市青葉区美しが丘西1-3-10
045-902-7879

もう1つは・・・
[PR]
by sun77flower | 2010-06-30 20:12 | Denentoshi Line
二子玉川へ行ってきました。
うちからだと小田急線と田園都市線に乗って1時間もかからない感じの場所。
1人でぶらりと買い物しに行くには私的に最適な二子玉川♪

まずはお昼を食べにマロニエコートにある無印カフェへ。
d0165394_2021293.jpg

カフェは3Fにあります~
ちなみにお隣はGAP。
d0165394_20224575.jpg

パンが食べたい気分だったのでパンコーナーからチョイス。
d0165394_20233433.jpg

左が、枝豆とチーズが入ったモチモチパン。
1つが大きくてボリュームあります。
枝豆とチーズのしょっぱさが美味しい。
右のは、シナモンロール。
小ぶりだけど、ちゃんとシナモンの味と香りがして甘くて美味しい。
満足♪満足♪
ドリンクは、アイスキャラメルラテ。
d0165394_20261353.jpg

ガラス張りだから外の景色が見れたりといい雰囲気。
お天気がいい日はお外のテラスでってのもいいですよね~
d0165394_20263887.jpg


Café MUJI 二子玉川
東京都世田谷区玉川2-27-5
玉川高島屋S.C. マロニエコート3階
03-5797-0234

この後は高島屋S,Cに行って・・・
[PR]
by sun77flower | 2010-06-18 21:01 | Denentoshi Line
あざみ野とたまプラーザの中間にあるとても有名なパン屋さん、べッカライ徳多朗!
お店を見つけてからは何回か買いに行ってるパン屋さん。
d0165394_15503537.jpg

なかでも、角食パンとクリームパンがお気に入り!
今回は初めてミニ食パンを。
お味は角食パン同様とっても美味しい。
ムギュッとした感じの超自分好みの食パン。
トーストして、しょっぱい系だとハムエッグ!甘い系だと練乳!
この組み合わせで食べると、あ~幸せ×幸せな味でございます。
d0165394_15505011.jpg

クリームパンもカスタードが濃厚でうまし~
何気にこのロゴ袋もキュートだなんて思っちゃってます・・・

他にもレーズンパンに挟まれた玉子サンドや大人気のミルククリームも美味しいんですよね。

また買いに行かなくては♪


ベッカライ 徳多朗
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-12-6
045-902-8511
[PR]
by sun77flower | 2010-06-14 14:19 | Denentoshi Line
前にもチラッと書いたのですが、最近、田園都市線の青葉台~たまプラーザ方面へよく行くのですが、色んなお店を知りたくてこんな情報本を買ってお勉強しているのです↓
d0165394_15355336.jpg

エイ出版さんから出ている「田園都市生活」
田園都市線のお店とか街とか色々紹介さていて、最近この周辺がお気に入りの私にとっては楽しい情報本♪
今1番のお気に入りの街はたまプラーザなのですが、いつか近い将来、たまプラーザやその周辺に住みたいなと思ってるのであります^^
d0165394_15361076.jpg

同じエイ出版さんから出ている「湘南スタイル」
こっちは、我が地元なので^^:これもよく参考にさせて貰ってます。
[PR]
by sun77flower | 2010-06-10 12:33 | Denentoshi Line
あざみ野駅から数十分。
地元で有名な韓国家庭料理屋タレさんにご飯を食べに行ってきました。
久しぶりの韓国料理だな~
事前情報では人気店だから予約がベターと得ていたのですが・・・この日は突撃訪問でも運よく席があってラッキー♪
d0165394_203726.jpg

お店は1階だけ。
店内もカウンター含めても10席はない?程でした。

本場キムチが登場。
d0165394_2052640.jpg

赤々していて見た目から辛そうなキムチ。
d0165394_2055749.jpg

海鮮チヂミ。
めちゃめちゃサクサクしていて絶品~
いかがメイン?のようでしたが、具と生地とのバランスが最高でした。
揚げ焼きかしら?
d0165394_2081790.jpg

キムチチゲ。
熱々グツグツの状態で運ばれてきました!
d0165394_2085977.jpg

中はこんなにも具だくさん~
エノキ・白菜(キムチ?)・お豆腐・玉ねぎ・豚肉etc
出汁の味も効いていて白いご飯にぴったりなチゲ。
もう1つ白いご飯にぴったりだった・・・
d0165394_20103836.jpg

これもめっちゃ美味しかったプルコギ!
甘辛のタレがお肉と野菜に絡まってうま~~~~い。
食べた料理の中で1番美味しかった1品!

食べてる時も次からと予約のお客さんがやってきたり、電話が鳴ったり・・・人気店なんだなと実感。
お料理も美味しくボリュームもあって確かに納得かな・・・
また機会があればぜひぜひ行きたいお気に入りのお店になりました。

韓国家庭料理 タレ
神奈川県横浜市青葉区すすき野1-8-2
045-903-5660
[PR]
by sun77flower | 2010-06-04 20:23 | Denentoshi Line