カテゴリ:et cetera( 28 )

2014年になって最初にGETしたのがこのUGGのブーツ BAILEY BUTTON BLING Blackです。
まあ正式に言うと1年間家事などを頑張ってくれたご褒美という事で買って頂いたんですが^^:
d0165394_16502979.png

最初はCLASSIC TALLにしようかなと思っていたんですが、このキラキラを見たら・・・
d0165394_16512791.png

一目惚れ★★★
後ろから見ても超かわいく・・・
即購入させて頂きました!!

今まで結構お安めのムートンブーツを履いたりもしていたんですが、やっぱりUGGはお高いだけあってちゃんとしてますね(笑)
温かくて履きやすい!!

何人か周りの人にも、かわいいブーツだね~と褒められてます。

3月くらいまでは履けるかな?
[PR]
by sun77flower | 2014-01-13 16:56 | et cetera
Happy New Year 2014!
あけましておめでとうございます~
今さらながら紅白で見たあまちゃんの潮騒のメモリーメドレーにハマッている私です(笑)
元旦の昨日は、旦那さんが仕事だったので我が家のおせちなどは夕飯にし、私は実家へ行きました。
d0165394_15435995.png

実家で用意されていたおせち!
今までDEAN & DELUCAやオークラなど有名なお店を選んでいましたが、今回は地元にある昔からよく通っている和食屋さんがおせちを始めて出すという事でそこでお願いをしました。
1段重ですが、結構豪華で味も慣れ親しんでいるので、とても美味しかったです。
おせち以外には石垣牛のステーキやクリスマスの時に買ったリエットと同じ店のフォアグラのテリーヌetc
朝から美味しく食べてきました。
d0165394_15441016.png

夜は仕事から帰って来た旦那さんに、お寿司と食べたいだけのおせちを簡単に用意しました。
d0165394_15441868.png

そうそう1日からやっているスタバに寄ったら干支の馬さんマグがあったのでゲット♪

新年早々からあまり縁起がよくない?ものを見てしまったりで、ちょっと大丈夫かなという感じなのですが^^:
今年も楽しく過ごせたらよいなと思っています!
[PR]
by sun77flower | 2014-01-02 16:05 | et cetera
2013年も残り数分でおしまいですね。
今年の年越しそば↓
d0165394_23554649.png

天麩羅を揚げてというリクエストがあったので、食べる直前に揚げ物を久しぶりに家でしました(笑)
するまではちょっとめんどいななんて思っていましたが、やっぱり家で揚げた天麩羅は美味しかったです。
ちなみに私が海老がダメなので海老はありません^^:
デザートは買ってきてくれたフルーツタルトを食べ・・・
d0165394_2358292.png

こたつに入りながら紅白を見ていました♪

来年は、いい年になりますように!!
[PR]
by sun77flower | 2013-12-31 23:59 | et cetera
先日、marimekkoのラテマグと食器を買いました♪
最近、北欧食器や雑貨・家具にも興味ありありでございまして~
d0165394_1659795.png

今日は午前中にお風呂の大掃除をして疲れたので、甘い物補給!
って事で3時のおやつtimeに使いました。
食器がかわいいとなんか気分もハイになりますね(笑)
d0165394_16592185.png

おやつは、ディズニーランドに行ってきた時のお土産。
バームクーヘンもバニラクリーム入りのクッキー美味でした。
d0165394_17145243.png

ランドのツリー、綺麗でしたよ!
またチョコレートポップコーンが食べたい(笑)

[PR]
by sun77flower | 2013-12-22 17:16 | et cetera
最近お気に入りのキッチン雑貨です!
スタバのHolidayが始まった時から狙っていた!?マグ。
d0165394_11174121.png

このポテッと感のクリームがたまりません^^
こういったマグはスタバでも初めてじゃないでしょうかね~?
もちろんこの時期に発売されるクリスマスブレンドのVIAも購入しています。
d0165394_11183513.png

これは、秋ぐらいに発売されたスタバとATのコラボマグ。
スタバのORIGAMI専用のマグといったらいいのかな。
中にビーンズの絵が描かれていてこれまたキュート。
確か3色あったんですが、コーヒー豆が茶色だから単純にこの色をチョイスしました(笑)
VIA同様ORIGAMIも簡単だけどちょっと本格的っぽくコーヒーが飲みたい時にはおススメです。
d0165394_11175284.png

ルクルーゼのラムカンダムール。
今のクリスマスの時期に使うのにはぴったりなこの色を買いました。
角砂糖を入れたり、ただ単にキッチンに飾ったりしています。
Martによく特集されているので色々参考にしたいなとは思っているんですけどね。
d0165394_1118376.png

これも大お気に入りのSebastian design キッチンペーパーホルダー。
ネットで見つけて一目ぼれして愛用しています。
100円ショップで買ってきたペーパーを入れてるだけなのになんかお洒落な感じになるんですよ。
トップの赤いりんごがこれまたキュートで・・・
ちなみにこのトップ変えれるので・・・
d0165394_11181131.png

最近はこの2つも気分によって変えています!!
[PR]
by sun77flower | 2013-12-20 11:41 | et cetera
あけましておめでとうございます。
d0165394_1258375.png

2013年元旦は大晦日からの夜勤明けの旦那さんのお帰りをお待ちして、簡単なおせちとお雑煮を用意。
d0165394_134994.png

我ながら上手に出来た煮豚。
栗原はるみさんのレシピを参考にして作ったのですが、とても簡単に美味しく出来ました♪
夜は旦那さんの実家に新年のご挨拶に行き、みんなで外食~

2日は、初売りのデパートへ。
クリスマス前から欲しかったMarcのバックを、買ってもらいました!
旦那さん、ありがとー
夜は、私の家族と合流して新年ブッフェ。
d0165394_1331610.jpg

ホテル系列のレストランだったので、料理も美味しかったです。

3日は、姉家族を見送りに羽田へ。
その後、母さまと新宿へ行きブラブラ~
ランチにまたまたアフタヌーンティーティールームへ行きました。
d0165394_1362238.png

アソートサラダ。
しかし、新宿も混んでいましたね。

こんな3日間を過ごしました。
2人とも、一昨日から仕事も始まっているのでもう普通の生活に戻ってます(笑)
でもこの普通が大切なんですよね。
今年は穏やかな1年が過ごせますように~
[PR]
by sun77flower | 2013-01-06 13:15 | et cetera
週末、IKEAにちょこっと行って来ました!
d0165394_1637717.png

硬い枕好きで半年前くらいに某スーパーのオリジナル枕?ってのを買って使っていたのですが、1番硬め枕と言いながらも私の体に全く合わなくて^^:
買い換えようと思っていたところ、IKEAの枕がなかなか良いという情報を聞きまして~
色んな種類があるなか、選んだのがIKEA 365+ FAST。
初めてのIKEAの枕。
d0165394_16372849.png

形状記憶フォームで硬さもちょうどよく、この枕に変えて数日たったのですが、ほぼ毎日快眠!
個人的に凄く合う枕にめぐり合えて感謝ですね。
d0165394_1734975.png

ティーライト用ランタン・レッド。
赤はこのクリスマス時期に見かける色だと思うのですが限定なのかしら?
以前からずっと欲しいと思っていまして~
もう少したったらお庭に置いてクリスマスデコとして楽しもうかなと思っています。
d0165394_16373797.png

そしてフードマーケットで見つけた冷凍のパンケーキ。
d0165394_16375070.png

朝ごはんに温めて、バターとはちみつをかけて食べてみました。
d0165394_16375848.png

パンケーキ?というよりは厚焼きのクレープな感じですね。
生地自体には甘みはほとんどないのでシロップをかけたり、ハムやチーズを挟さんでもいいかもです。

次回はこの買った枕に合うカバーと布団カバー・クリスマスのキャンドルを買いたいなと思っているのでまた近く行ってこようと思いま~す。
[PR]
by sun77flower | 2012-11-22 17:14 | et cetera
数日前からiPhoneデビューしています!!
前から、Androidのスマートフォンを使っていたのですが、そろそろ変えなきゃなという感じで・・・
そんななか、iPhone5が出ると知り、ちょうど良い機会だって事で機種変をしてきました。
d0165394_923248.jpg

色はホワイトをチョイス。
4Sに比べて薄くて軽くなってますね。
機能的に関しては・・・
正直ネットとメールが出来て、あとアプリをちょこちょこっと出来ればな感じなので^^:
まだ詳しく勉強はしていませんが、これから色々と使いこなせればいいなと思っております。

ケースやイヤホンアクセサリーはただ今、海外ネットで注文中~
早く届かないかな~♪
[PR]
by sun77flower | 2012-10-05 09:40 | et cetera
平日の夜にIKEAへ行ってきました!
d0165394_1349012.jpg

何気にお久しぶりなIKEA。
買いたい物があったので、目的はそれ!・・・
の前に・・・
d0165394_1348833.jpg

ホットドックとドリンクで軽く小腹を満たします(笑)
シンプルなホットドックだけどこの時はやけに美味しく感じましたね。
フライドオニオンたっぷりが最高!!

目的は外に置くごみバケツ。
d0165394_13503259.jpg

KNODDふた付き容器, ホワイト
実家もこれを使っていて、新しい家にも欲しいと思ってたんです。
白の清潔感といい、シンプルでPOPな形といい、見た目もかわいくておっしゃれ♪
本当は左右にも取っ手をつけるのですが、まあなくても全然(笑)
いい感じで使い始めました。

フードマーケットでもミートボールを購入~
d0165394_1412360.jpg

ミートボール3点セットとBRÖD MJUKKAKA(ソフト麦ブレッド)
近々の夕飯はこれで決まりです♪
[PR]
by sun77flower | 2012-07-28 14:18 | et cetera
半年以上のお久しぶりでございます~
昨年の9月に結婚をして、横浜の某街にやってきて早9ヶ月ちょっとがたちました。
色々と生活ががらっと変わったりでなかなか落ち着く事が出来なかったのですが、最近はやっとペースを見つけ楽しい生活を送っています!!

ブログを更新しようと思ってはいたのですが、どうもおさぼり癖がついてしまって^^:
でもまたやりたい気持ちも高まってきたので・・・
マイペースになるかと思いますが楽しみにして頂けると嬉しいです!

さてさて最近、話題の!?アイスクリームを食べる機会がありました。
Ben & Jerry's のアイスクリーム。
d0165394_162554100.jpg

表参道に用事があった時にお土産でGET。
お味は2種類選んで、Cherry Garcia & Mint Chocolate Chunk。
どれも中に入っているチョコがザクザク食感で美味しかったです。
カップやTake Out用の袋に描かれているモーモー牛さんもキュート★

そしてそして、今だにパンケーキホットケーキ熱は冷めず・・・
星乃珈琲のスフレパンケーキも。
d0165394_16285823.jpg

ふかふか厚みのあるシルエットがなんともうっとり(笑)
シロップをたっぷりとかけて食べると幸せ★

明日は私の誕生日で、相方さんと都内で1泊旅行をしてきます。
予定ではお台場とソラマチへ~
どんな誕生日になるでしょうか・・・
[PR]
by sun77flower | 2012-07-18 16:43 | et cetera