カテゴリ:travel@大阪12.10( 5 )

今回の旅行で泊まったのが、帝国ホテル大阪
d0165394_1715129.png

楽天トラベルのお得なプランで泊まってきたのであります。
東京よりも場所柄、ちょっと賑やかな所から離れているので、ロビーもゆったりとした時間が流れていました。
d0165394_17145858.png

もちろんサービスも東京と変わらずのおもてなしで、大満足&梅田まで無料のシャトルバスが往復しているので何度も利用させてもらいました。これいちいち電車に乗らなくてすむので良かったです!!
d0165394_17153828.png

このお部屋は確かリニューアルされたお部屋だったと。。。
ベッドも枕もふかふか~寝心地、最高★
d0165394_17152975.png

大きなテレビやドリンクバーもコーヒーやお茶などいろいろ。
d0165394_1716567.png

帝国ホテル大阪限定のスヌーピーグッツが色々あったので、お土産に購入♪
d0165394_17154866.png

パンやケーキが売っているテイクアウトコーナーで、ヨーグルトパンという名のパンも買ってみました。
これすっごくフカフカで美味しくて~
もっとたくさんお土産に買えばよかったとちょっと後悔です><
また次、大阪に行く機会あればこのパン目当てに帝国ホテルさんへ行こうと思ってるくらいです(笑)

今回の大阪は私も相方さんも4~5年ぶりだったのですが、色々とお店や場所も懐かしかったり変わったりしていたまた新鮮な気持ちで旅行出来ました。
初USJも楽しかったし♪
次の旅行はどこかな~
簡単な大阪レポでした!
[PR]
この日の夕飯は串カツ!!
いっとくさんへお邪魔しました。
d0165394_1494045.png

まずは、コーラと生グレープで乾杯068.gif
ここの生グレープハイ、めっちゃ美味しかったです。
ちなみに相方さんは、お酒が飲めないので(一杯目も飲まないうちに全身真っ赤かになる体質なので)コーラで乾杯(笑)
d0165394_1495260.png

またまたここでも焼きそば~イカ焼きそば!
やっぱり麺がふと麺もちもちで、美味しい。
d0165394_1410398.png

メインの串カツいろいろ♪
牛・豚・うずらの卵・しいたけ・プチトマト・もち・チーズなどなど。
二度付け禁止のちょっと甘め?のソースをたっぷりつけて食べます!
衣が薄サクッ!で、どれも美味しい。美味しい。
バリバリキャベツも、いい味出してますよね。家であんまりこんな風な食べ方しないけど。

串カツで満たされた後はちょっとお散歩がてら道頓堀の方へ歩いていたら、韓国で見かけたようなヨーグルトアイス屋さんを発見。
さっぱりデザートといきましょうっとお店に入ってみると・・
量り売りのフローズンヨーグルトアイスでした。
d0165394_14102622.png

数種類の中からプレーン・アセロラ・パイナップル味を選んで、トッピングもキウイや桜桃・コーンフレークなど好きなものを選びます。
脂っこいお口だったのが一気に爽やかに~量もたくさんで大満足のデザートです。
d0165394_14103519.png

お店の名前は、PARTY LAND
大阪だけかな?と思っていたら最近、渋谷にも出来たようで~これはまた絶対に行くお店になりました!!
ほんと美味しかったです。このフローズンヨーグルト★
[PR]
この日は昼過ぎからUSJへ。
初めて行くのでワクワクでした~
d0165394_11562439.png

今の時期はハロウィン一色。

とりあえず乗りたいもの乗って食べたいもの食べて、後は雰囲気を楽しむといった感じ。
アトラクションは、ジョーズ・ターミネーター・BACKDRAFT ・バック・トュ・ザ・フューチャーなんかを。
中でも1番楽しみにしていたのは、バック・トュ・ザ・フューチャー。
d0165394_120493.png

デロリアン!
d0165394_1245858.jpg

この映画、姉さまがマイケル・J・フォックスのファンだったので、その影響で映画シリーズPartⅠ~Ⅲまで見ていたし、暇な時があると家のTVで流れていたりして凄く思い出のある映画だったんですよね。
個人的にはpartⅡの未来バージョンが好き。
その映画のアトラクションだったのでもの凄く楽しみにしていました~

ジョーズは夜に乗ったのですが、夜18時からハロウィーン・ホラー・ナイトが開催されていたので、このジョーズもホラーバージョンになっていてなかなか面白かったです。

おやつTimeでは・・・
d0165394_12121789.png

チョコレートワッフル。
d0165394_12144383.png

エルモのスウィート・ワッフル・ショップという所で買いました。
d0165394_12151536.png

スヌーピーまん。
これが1番食べたかったです(笑)
なんともお顔の表情が^^:
中はカスタード餡のいたって普通~まあかわいいから許します(笑)

夜まで遊んでホテルに帰ります。
d0165394_12212770.png

[PR]
大阪といえば、たこ焼き・お好み焼きですよね。
d0165394_11294614.png

USJ近くにあったたこ焼きミュージアムでは・・・
d0165394_11295967.png

(上)元祖たこ焼き 会津屋さん。
ソースではなく最初からお醤油の味が生地についていて、いつも食べるソース味とはまた違った感じのお味。
香ばしさが際立ってました。
(下)甲賀流 たこ焼き。
甘めのソースとマヨネーズがうまうまでした。やっぱりこういうたこ焼きのほうが好みですね。

d0165394_11301554.png

このたこ焼きも、熱々焼きたて・中とろりん。ソースとマヨネーズのコンビが最高でした。
お店は、新世界にある、かんかんさん。
芸能人の写真がずらっと貼ってある看板が目立ってます~
d0165394_11302995.png

お好み焼きも食べましたー
関東にもある千房さん。
ミックスお好み焼↓
d0165394_11304222.png

ミックス焼きそば↓
d0165394_11305352.png

ここのお店は、作りたてを自分達の座っているテーブルの鉄板に置いてくれるので、いつでも熱々が食べれて良いですね。今度、近くのお店にも行ってみようかなと思ってます。

d0165394_1131647.png

このお好み焼きは、帰る日の最後の夕飯で、滞在した帝国ホテル大阪のすぐ近くにあった、このみさんというお店の大阪風モダン焼きです。
とっても感じのよい素敵なおばさんが目の前で作ってくれる、家庭的なお店とお味。
串カツも1本80円くらいのお安さで。
おばさんとお話しながら、大阪のお土産話や世間話をしながら最後の旅行の夕飯を楽しみました♪
[PR]
d0165394_1119492.png

まいどー!
って事で先週末に大阪へちょこっと旅行へ行ってきました!
初USJがメインの旅。
時系列ばらばらでご報告したいと思っております。

↑もう有名ですね~グリコさん。
いや~人がめちゃくちゃいっぱいでした。観光客のみなさん、写真ぱちぱち。
私達も負けずにぱちぱち。

d0165394_11192510.png

通天閣にも行きました~
ここは朝に行ったのですが、まだ昼前なのに、おじちゃん達がもう晩酌!?068.gif
こんな時間から飲むのか~と軽くカルチャーショックを受けました^^:
新世界では・・・
肉のさかもとさんで熱々揚げたての美味しいコロッケを食べたり・・・
d0165394_11194833.png

うどん・そば おたべやさんで、つるつるシコシコのうどんを食べたりしました。
d0165394_1120081.png

左はきつねうどん。右はハイカラうどんという名前のメニューだったので、どんなのが出てくるのかと思ったら天かすのうどんでした(笑)
お店のおばちゃんが、良い感じの素敵な方で心もお腹もほっこりです。
[PR]