カテゴリ:delicious( 42 )

先日、久しぶりにアフタヌーンティー・ティールームでランチをしてきました。
春メニューがいっぱいのなか選んだのは・・・
d0165394_16142445.png

グリーンベジタブルのオムレツと春のガーデンサラダ。
色とりどりの野菜と生ハムのサラダに、じゃがいもなどが入ったオムレツ。
パンがまたコーングリッツがきいていて美味しい!!
このサラダはかなりお気に入りになりました♪
実はこの後もまた違う日に2回目を食べてます(笑)
d0165394_16143839.png

食後の甘いスイーツは、苺とメロンのショートケーキ。
このケーキも定番?な感じで、メニューに載っていればよく食べてます。
甘さ控えめの生クリームが美味しい~

今回も大満足なティールームランチでした♪
[PR]
by sun77flower | 2014-03-20 16:25 | delicious
ハワイに行くと、アラモアナにあるホノルルコーヒーでお茶するのが定番なのですが、日本進出という事でやっと念願叶って行ってきました♪
d0165394_13103494.png

訪れたのは、麻布十番店。
店内は甘い南国の香り~
ドリンクはコナブレンドコーヒー。
togoカップに入れてもらいました。
d0165394_13105175.png

オリジナルパンケーキ ホイップバター&メイプル。
お皿にどーんっと盛られたボリューム満点のパンケーキでございます。
ハワイ風なのでもっちもちの生地。
ホイップバターとシロップがじゅわっと染み込んでいきますね。
コーヒーに合ってとっても美味!
意外にペロッと食べてしまいました(笑)

今度行ったら美味しそうなサンドイッチやマフィンも食べてみたいな~
あ~ハワイにも行きたいな~
なんてこのブログを書いていたら思ってしまいました♪
[PR]
by sun77flower | 2014-03-08 13:27 | delicious
久しぶりの更新!
最近、母の用事で実家に帰る事が多いのですが、その度に地元にある高品質・Everyday Low Price OKストアのパン屋さんで売られているおからロールを買って帰ってます♪
パン屋さんが併設されていない店舗もあるんですが・・・
d0165394_15575497.png

これがそのおからロール。
見た目はシンプルなのですが、ふわふわもちもちでほんのり甘くて美味しいんですよ~
ほんとおススメ!!
バターとかつけなくても本当に美味しい!!
d0165394_1558294.png

しかも、お値段が3つで189円!
お安いとこもポイント★
なのにこのクオリティにはびっくりですよ。

他にも色んな種類のパンが売られているのですが、どれもお安くて美味しい!
また違うパンもご紹介したいと思ってま~す。
[PR]
by sun77flower | 2014-02-26 16:23 | delicious
先日、鎌倉へ行ったのでイワタ珈琲店のホットケーキを食べてきました♪
TVで放映されたりしてお店の前に行っても混んでいてなかなか食べるチャンスがなかったのですが・・・
今回はすぐに入れました。
d0165394_20184079.png

20分位待ってインパクト大のホットケーキ、登場!
d0165394_20185025.png

分厚いですね~
上の部分のサクッと感が、目で見ただけでも伝わってきます。
d0165394_2019161.png

バターをぬりぬり♪シロップ、たらりん♪
今風のお味という感じではなく、砂糖の味がしっかりしているようなホットケーキかな。
カステラ?甘食?にも似た感じ?
昔懐かしいお味!
アイスティーと共に、ゆっくりと味わってきました。

★イワタ珈琲店
  神奈川県鎌倉市小町1-5-7
  0467-22-2689 
[PR]
by sun77flower | 2014-01-25 20:42 | delicious
見事な真っ赤な苺!
d0165394_11572733.png

千疋屋!?
d0165394_1159361.png

頂き物で貰ったのですが、千疋屋さんの苺なんてお高いんでしょうね。。
d0165394_1202493.png

感謝しながら早速・・・
一粒が大きくて身もしっかりしていて、甘酸っぱさのバランスがお見事!
練乳をつけなくても十分な甘さで、と~~っても美味しかったです。

ごちそうさまでしたー



[PR]
by sun77flower | 2014-01-19 12:15 | delicious
マクドナルド期間限定中のAmerican Vintage Life ダイナーハニーマスタードをランチで食べてきました。
d0165394_17561053.png

レトロなパッケージがいいですよね~
d0165394_1756594.png

さくっとしたチキンにベーコンやチーズ・レタスがふかふか厚めのバンズに挟まれています。
ソースはマスタードよりもハニーの方が存在感があって甘めのスウィートなソース。
ちょうど作りたてを出してくれたので、チキンも熱々サクサク!レタスもシャッキっと!
していてたな~

カロリーが508kcalとお高めなのでポテト抜きにして単品にしたけど、美味しく大満足でした。
[PR]
by sun77flower | 2014-01-18 18:14 | delicious
久しぶりにコメダ珈琲にお茶をしに行ってきました。
やっぱりここに来たらこれを食べなきゃですよね。
d0165394_15121989.png

シロノワール。
冷たいソフトクリームと温かいデニッシュのコンビ。
美味しかった~
d0165394_15143945.png

カフェオレとともに、美味しい時間を過ごしてきました~
d0165394_15153871.png

モーニングにも久しく行ってないから誘って行こう!
[PR]
by sun77flower | 2014-01-17 15:17 | delicious
あんみつのみはしさんへこの時期限定の苺クリームあんみつを食べて来ました。
d0165394_1433059.png

甘酸っぱい苺と濃厚なソフトクリーム、絶妙な固さの寒天・・・至福のお味です。

母さまがこの近く出身なので本店の上野には小さい頃から通っていました。
お雑煮もソフトクリームも、おでんと茶飯セットなどどれも本当に美味しいです!

思い出したらまた食べたくなってきた♪

★みはし 上野本店
東京都台東区上野4-9-7
03-3831-0384
[PR]
by sun77flower | 2014-01-12 15:02 | delicious
今日はクリスマスイブですね。
d0165394_1257575.png

今年のクリスマスの飾りは、無印良品のアクリルで出来たツリーとトナカイ。
お値段もお手ごろで、なんかシンプルだけどとってもかわいいんです。
これは買って正解◎

ランチは手作りのサンドイッチとマックのナゲット&ポテトを用意しました。
d0165394_1335220.png

これも無印でゲットした、クリスマス柄のペーパーナプキンの上に置いてクリスマスっぽく♪
サンドイッチ、特にたまごが美味しかった~
ちなみに我が家のたまごサンドを作るときのマヨネーズは、こちら↓
d0165394_1393495.png

Best foods REAL MAYONNAISE。
これで作るとほんと美味しいですよ~
ポテトサラダにもぴったりです。

クリスマスケーキは今日の夜、食べれそうかな(笑)

素敵なクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしくださ~い!
[PR]
by sun77flower | 2013-12-24 13:22 | delicious
KrispyKreme オリジナル・グレーズド。
d0165394_1134054.png

ちょっと疲れたので、このドーナツで一休み♪
まさにSimple is the bestですね!!

イートインすると言ったら、ふわふわホカホカに温めてくれましたよ~
美味しい><
[PR]
by sun77flower | 2013-12-21 11:13 | delicious