カテゴリ:holiday( 20 )

クリスマスの夜は、旦那さんとご飯に行きました。
このお店、2人にとって思い出のある店なんです^^:

洋食キムラさん。
もちろん食べたのは、有名なこちらのハンバーグ↓

もうめっちゃ柔らかくて、熱々の濃厚デミグラスとまったり半熟目玉焼きが絡まって最高に美味しいです!!

グツグツ感がたまらん♪
1年に数回しか訪れない思い出のある店。
この日も2人して当時の思い出を語りながら、美味しいね~と(笑)
また食べに行きたい!!

そしてその後のこれも定番コース。
クリスマスなのに?ガラ空きの穴場のスタバへデザートを食べに行きました。
去年も来たけど、やはり空いてたな~

Ventiサイズのクリスマスブレンド頼んでたけど、とてもじゃないけど全部飲みきれてなかった^^:
私はこのHoliday期間は何杯飲んだだろうのジンジャーブレッドラテを飲み収めしました。
ケーキは、ラズベリーチョコレートパイ。

今年も楽しいクリスマスでしたー
来年もまたこのスタバ行こうっと^^
by sun77flower | 2013-12-28 17:28 | holiday
クリスマスもあっという間に過ぎてしまいましたね。
イブの日は、実家で母さまに前もってリクエストしておいた、すき焼き!
実家に飾ってあったクリスマスの飾りがかわいかった♪

すき焼きと私が持参したパンとリエットのクリスマスイブご飯(笑)

普段、お肉と言ったらスーパーでお安い外国産のお肉ばかりなので、今回は松坂牛の切り落としという
事でたらふく食べてきました♪

このパンにぬって食べたリエットは地元のソーセージやハムを作る専門店のものです。
鴨と豚で作られていて、まあうまいのなんのって♪
お酒がすすみましたね~
もちろん、クリスマスケーキも。

地元に昔からあるお店で、小さい頃から食べているショートケーキです。
生クリームとスポンジが素晴らしく美味★
やっぱ実家はいいですね~
by sun77flower | 2013-12-28 15:04 | holiday
早いものでもう12月ですね。。
週末に、ここ数年の恒例の旦那さんと家族でのクリスマスパーティーをしました。
思い思いに料理を用意し・・・

クリスマスにはかかせないケンタッキーのチキンやお寿司。
デパ地下のお惣菜etc
どれも美味しかったな~

ケーキは31のアイスケーキ。
久しぶりに食べたけど、意外とさっぱりしていてペロッと!
なによりも飾りのミッキー達がかわいい♪

あとは、こういう人が多く集まる機会にしか食べれない!?クリスピーのサンタダズン。
味どうのこうのよりも、見た目が可愛すぎる><

食べて遊んでの楽しいちょっと早いクリスマスパーティーでした!
当の24日は旦那さんが夜勤なので私は実家でクリスマスイブご飯で、すき焼き&ショートケーキをお願いしておりますぅ。^^

お久しぶりの更新でしたが気まぐれな性格なもので・・・
こんな形ですが、またよろしくお願いします(笑)
by sun77flower | 2013-12-16 17:52 | holiday
お久しぶりの更新です~
今年も残りあと1日になりましたね。
早いな~
2012年も2011年に続いて個人的に結構色んな事があったので、来年2013年は穏やかな1年になりたいなと思ってます。
さて今年のクリスマスの出来事をちょろっと!

最近、ナノブロックにハマッていてツリーのブロックでクリスマス飾りを~

クリスマス直前は、母さまとアフタヌーンティー・ティールームでランチをしたり~

12月限定だった「ポーチドエッグと蟹のクリームソースパスタ」
母さまが食したのですが、濃厚蟹味で美味だったようです。

私は、こちらもこの期間限定だった「マーマレードポークとほうれん草のサラダサンド」
これも美味しかったですよ~マーマレードとポークの甘じょっぱい感じがぴったりでした。
また食べたい。

旦那さんの家族を交えて毎年恒例のクリスマスパーティーもしました。
今年のケーキは地元の昔からある街のケーキ屋さんというようなお店で注文。
お家で作ったような手作り感いっぱいのシンプルなショートケーキでした。
パーティーでは他にもお寿司やチキンもあったり。
嫁として、テキパキ働きました(笑)

イブは、夜から川崎ラゾーナへ行ってきました!

クリスマスイルミネーションを見たり、ちょこっとお買い物したり~
イブの夕飯は特に決めてはいなかったので、よさげなお店に。
柿安三尺三寸箸でブッフェを。
クリスマスのサービスでローストビーフが各テーブルにサービスというのがありました。

その後、スタバにお茶しに行こうと思って川崎ラゾーナ内に行ったら混み混みで・・・
ちょっと車を走らせて他店のスタバに。
そうしたらイブの夜なのに?お客さんが1人もいない・・・

2人貸し切り状態で最後に大好きなジンジャーブレッドラテを飲んで、まったりしてきました。

25日は、旦那さんの大好きなアーティストのライブへ~
クリスマスだったので、クリスマスソングを少し期待していたのですが、クリスマスのクもなかった(笑)

そんな2012年のクリスマスでした。

今年もありがとうございました!
by sun77flower | 2012-12-31 00:16 | holiday
誕生日編の続きです~
お台場で旬な!?ダイバーシティにも行きましたね。

ハワイ旅行でお馴染みのOLD NAVYが日本初出店ということで、限定のTシャツを買ったり・・・

HONOLULU COFFEEでお茶しようと思ったら大混雑で諦めたり~などなど。

夕飯は渋谷の隠れ家カフェで食べたのですが、暗~くてイマイチな画像ばかりなので省きます(笑)

今回宿泊したホテルは芝にあるセレスティンホテル
綺麗で落ち着いたホテルで大満足!
宿泊者が利用できるラウンジ↓

紅茶やコーヒーなどが飲み放題でwifiが効いたり新聞や雑誌が読めたりだったので何度も利用させて頂きました。

2日目は~
by sun77flower | 2012-08-14 18:10 | holiday
誕生日当日のランチは、デックス東京ビーチ内のbillsへ~

七里ヶ浜店は実家からも近かったので数回行った事はあったのですが、お台場の方は初めて。店内も広めでお客さんでとっても賑わっていました。

お次は・・・
スイートコーンフリッター/ ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサ。

これ、七里ヶ浜で初めて食べた時に美味しくて気に入った1つなんです。
甘みのあるコーンがたっぷりとサクサク食感で揚げられていて・・・アボガドやジューシーベーコン、トマトと一緒に食べるともうそれは美味なんです。
でも食べれる時期が決まっているようで、年中食べれるお料理はないんですよね。

そして、billsに来てこれを食べて帰らない訳にはいかない・・・

リコッタパンケーキ/フレッシュバナナ、ハニーコームバター。
ふっ~わふわの生地にリッコッタチーズのアクセント。
口に入れるとシュワっと溶けてしまうような・・・
これも大好きなパンケーキです♪
結構なボリューミーさなのですが、ペロッと完食!
おかわりしたいくらいでした^^:

本日のケーキ~bills特製のガトーショコラ。

はい、実は誕生日ケーキのガトーショコラを食べる前にここですでに1回目のガトーショコラを食べていました(笑)
billsのは、ちょっと生地が重め&ナッツ類がゴロゴロな感じ。
添えてあるホイップクリームと一緒に食べる事でより美味しさを味わえました。

あ~やっぱりbills、好きだな~
今度は表参道店へ行ってみようかなと思ってます!
by sun77flower | 2012-07-22 13:13 | holiday
毎年恒例の誕生日1泊旅行で都内へ行ってきました!

このケーキは夜に行った渋谷のカフェで事前に作ってもらったガトーショコラ。
シンプルにチョコの生地とバニラアイスで、よくあるまん丸のケーキとはまた違うけど、温かみのあるケーキでとっても美味しかったです♪

1日目は、なぜか私の誕生日なのに相方さんのリクエストで(^^:)お台場の東京ジョイポリスへ遊びに行きました。

でも特典として誕生日である私は、チケットが無料というラッキーが!
これは使えますね~
室内アトラクションがたくさんなので、久しぶりに童心に戻って♪

そして、お昼ご飯はこれは私のリクエストで同じデックス東京ビーチ内にある所へ!!
by sun77flower | 2012-07-22 12:21 | holiday
お腹いっぱいのランチの後は、ショッピング♪
軽井沢・プリンスショッピングプラザ内をくまな~くウロウロ~
お目当てのラルフローレンで、相方さんや甥っ子&姪っ子ちゃんの洋服をお安くGET!
自分もポロシャツなんかも買ったり。

ショッピング疲れでお茶しましょうって事でちょっと歩いて軽井沢プリンスホテル内のMain Dining Roomへ。

ここでケーキとお茶を頂きました~

商品名は忘れちゃったのですが。。ふわふわ生クリームたっぷりのロールケーキ。

濃厚なチョコのケーキ(オペラだった?ような・・・)
どちらのケーキも想像以上にとっても美味しくて、大満足!!
甘いものは疲れが吹っ飛びますね!
この後は、軽井沢駅の方に戻ってバスで旧軽井沢へ。

でも定休日が多い日&おまけに閉店間際の時間帯でであまり満足に散策する事は出来なかったです^^:
ジョンレノンさんがよく買いに来たというフランスベーカリーでフランスパンを買いたかったんですけどねぇ。

人気もまばら・・・
でもせっかく来たのでここでもお土産を買わないとで中山さんのジャムを。

イチゴジャムが大好きなので迷わずイチゴ(笑)

そして駅に戻って帰りの新幹線の中で夕飯食べましょうって事で名物峠の釜めし。

生まれて初めての峠の釜めし。

具だくさん!!
ほっこりな釜めしのお味、最高ですね~杏や栗があるのもツボ♪
これはまた食べたい~
食べ終わった器も思い出の品としてちゃんと持ち帰って来ました。

日帰りの軽井沢でしたが、今度は車で行ってプリンスホテルに泊まりながらの旅もいいね~なんて話てます。
軽井沢でのオススメのお店があればぜひ教えてください^^

♥軽井沢プリンス イースト メインダイニングルーム (Main Dining Room)
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢 軽井沢プリンス イースト
0267-42-1111
by sun77flower | 2011-09-09 15:01 | holiday
ご無沙汰しております~
全然更新してなかったのに、それでも見に来て下さっていた皆さま、ありがとうございます!!
6月くらいから色々とありまして、ちょっと何もやる気が起こらない時期がありました。
当然ブログも放置・・・
やる気を起こして少しは頑張っていたのですが、今度は原因不明のウィルス感染にかかり、体調を崩し2~3週間。かかりつけの医者から大きい市民病院で再検査。
結局は大事な病気ではなく、これといった特効薬もないのでただ安静にしているという日々を送り、やっとここ最近、完治したという感じでした。
この夏はほんと色々あって(人生で初めてかも!?)でも色んな事も考える時期でもありました。自分にとっても良かったのかもと。。
やっと気分も一新!
少し止まっていた事も除々にまた進んでいるし、ブログの方もまた更新して行こうと思いまして^^:
今後ともよかったらどうぞお付き合いくださいませ~~♪

さてさて、そんな時でも貯めてあった画像がいっぱい~
7月初めに軽井沢へ日帰り旅行に行ってきました。

東京駅からだと新幹線で1時間ちょっとだったかな、あっという間に到着。

もっと涼しいかなとも思ったのですが、意外と暑かったです(笑)
でもマイナスイオンはたっぷり。
まずは、ランチ!
軽井沢プリンスショッピングプラザ内のビュッフェのお店へ。
腹ペコな2人だったので、モリモリです~

信州採れたて野菜たち。
どれも色も味も濃い。

こちらも信州名物のお蕎麦&冷やしうどん。
ツルツルシコシコ。天麩羅の野菜のかきあげも、ちょうど揚げたて。
天麩羅そばorうどんって大好き!

そば茶にハイビスカス茶。
ソフトドリンクやお茶も飲み放題でした。

デザートはミニケーキやプリンなんかもありましたが、私は軽井沢名物のジャムをたっぷりぬったフランスパン。ジャムが美味しくて、いっぱいつけて何回も食べました♪

お野菜中心の自然派ブッフェ!
野菜をたっぷり食べたい時にはオススメのお店だと思います。

軽井沢・ナチュラル・ビュッフェ
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-232軽井沢ショッピングプラザ・ニュ-ウェスト内
0267-42-5039
by sun77flower | 2011-09-07 15:35 | holiday
メリークリスマス!

先日、相方さんを強制的に!?お連れしてクリスマスムードいっぱいのディズニーランドへ遊びに行って来ました。昨日・今日は混みますからね・・・
アフター6パスポートで入ったので、クリスマスの雰囲気を味わうという感じ。

ミッキーだるま、かわいい♪

ワールドバザールの巨大なクリスマスツリーは今年も存在感大あり!!!
夜は一段とライトアップで綺麗でした★

ジンジャーミッキー&ミニー♪
いい年してこの人形が欲しくてたまらなかったです(笑)

幻想的なシンデレラ城。

1番の目的はマイケルのキャプテンEOを見る事!
30分くらい並んで無事に見る事が出来ました~
やっぱりマイケルはスーパースター★凄いかっこよかった~
アトラクションはこの他に、ゴーカートとビックサンダーマウンテンくらいでしたけどね。
いいんです~いいんです^^
フードは、来る前に夕飯を食べて来てたので^^:
軽くポップコーンを食べたり、↓かわいいミッキーの肉まんを食べたり。

お土産は・・・
スウィートハートカフェで、ミッキーの形をしたマフィン?やマイクメロンパンなどを買ったりしました。

味どうのこうよりも見た目のかわいさで(笑)

数時間の滞在でしたが、今年も大好きなクリスマスディズニーを味わえて大満足でした!
来年も絶対に行きましょうっと~
by sun77flower | 2010-12-25 12:37 | holiday