カテゴリ:travel@韓国ソウル10.12( 12 )

昨年の12月にソウルで買って来たもので~す。
まずは、ロッテマート。
d0165394_1348730.jpg

辛ラーメン、クラウンのサクサクッワッフルやMarketOのブラウニーやベイクドポテト、ホットックmixなどなど。
ケロッグのシリアルはシリアル好きなのでいつも買ってきます。
日本でもお馴染のコーンフロスティなんかは、ハングル表記になるだけで箱もかいわらしく見えちゃいます。
おまけのシリアル容器が今回はかわいくて満足。
d0165394_13485118.jpg

MarketOのブラウニーはクリスマス時期だったのでパッケージがクリスマスバージョン。
d0165394_13491773.jpg

大人気!みみさん@ハレクラニな毎日Ⅱでご紹介されてたBaskin-Robbinsのアイスクリームキャンドル。
今回のソウル旅行の最大の目的がこれでありました(笑)
めちゃくちゃ私のツボにハマるお品でもう絶対に手に入れたかったのであります!!
みみさんでご紹介していたのと色が違うので次のソウルではお揃いの色を手に入れてきたいです♪
d0165394_13535811.jpg

これもみみさんが、ご紹介していたメッセージカード。
アイスのフラワーブーケがめちゃキュート❤
d0165394_1355887.jpg

色違いでブルーカラーもGET。
d0165394_13554839.jpg

梨大の雑貨kosneyで手に入れたアイスクリームのT-money。
携帯につけてブラブラしてます~
d0165394_13563382.jpg

明洞のアクセサリーショップで色々買ったアクセサリー。
キラキラ&リボンがマイブームなので^^
髪以外にもバックの持ち手のとこなんかにつけるとポイントになってかわいいです♪
[PR]
プルコギでお腹一杯になった後は時間まで最後の明洞ブラブラタイム~
屋台やコスメショップ巡りをしたりしました(いや~明洞のコスメショップの呼び込みは凄いですね。やっぱり)
さっきのプルコギだけじゃあまりお腹が満足できなかったという事で最後の最後にまたまたマクドナルドへ行って^^:
(マックがホント好きなんですよね・・・)
d0165394_1828542.jpg

ホテルのロビーに置いてあったクーポンを使って日本にないメニュー、上海チキンバーガーを食べてみました。
d0165394_1828183.jpg

衣サクサクの迫力で、ちょっとスパイシーなチキンが挟んでありました。
普通に美味しいお味でしたよ。
私はまだお腹いっぱいなのでプレミアムローストコーヒーで満足です^^
d0165394_18313754.jpg

恒例のキムガネさんにも行って・・・
d0165394_18315467.jpg

大~~~~好きなツナキンパッをお持ち帰り用に作ってもらいました。
出来たての温かいキンパッ、とっても美味しそうな香り♪
今すぐにでも食べたいのを我慢して、夜の遅い時間の飛行機だったので中で夕食として頂きました!


お久しぶりのソウルでしたが、とても楽しかったのでよかったです。
韓国ソウルお初の相方さんも楽しいし安いって事で喜んでくれましたし^^
また先週中頃から行ってきたソウル旅行記も書いて行く予定なので、引き続きお付き合いして頂けたら嬉しいです!
[PR]
プルコギを食べに来たお店は、ロイヤルホテルお隣のその名もプルコギブラザーズ。
d0165394_17555855.jpg

ザ・焼肉屋さんという感じではなくファミレスのようなお店の雰囲気かな・・・
d0165394_1803394.jpg

バンチャの品々~
d0165394_18185188.jpg

このトウモロコシ、不思議な味がしました(笑)
d0165394_17574840.jpg

メインの韓牛プルコギ2人前。
d0165394_1758131.jpg

熱々グツグツに煮込まれたプルコギは、甘辛でとっても美味でした。
追加で春雨をトッピングしたのも正解。
おつゆをぐんぐん吸ってくれて、これがまた美味!美味!
d0165394_17591094.jpg

白いつやつやご飯に最高に合ってペロッといけちゃいました。
d0165394_17594816.jpg

飲み物がメシル(梅)ソーダがマッコリが選べたのでメシルに~
これがまたお口の中をさっぱりしてくれて美味しかったです。
d0165394_181283.jpg

カジュアルな雰囲気で美味しいプルコギが食べれ大満足のプルコギブラザーズ。
お昼時だったのですが、ほとんど地元の韓国の方で大盛況でした~
また機会があればぜひぜひ今度は焼肉類を食べてみたいなと思うお店でした。

❤불고기브라더스(プルコギブラザーズ)
서울시 중구 명동 1가 7-1번지 태흥빌딩 2층
ソウル市中区明洞1街7-1番地 大興ビルディング2階
[PR]
年が明けてから1ヶ月近く更新出来ず・・・
風邪をひいたり、私事で最近多忙であまりPCに向かう事が出来なかったのです。
それでもまたまた先週中頃から週末まで極寒のソウルにも行ってきました♪
先月とほとんど訪れた場所が変わらなかったのですが^^:
残りの12月ソウル旅行記と先月末の旅行記もまたレポしていきたいと思っています。
よろしくお願いします!!

~12月の旅行記~
最終日!
まずは、ちょっと早起きして、地下鉄で新羅ホテルへ向かいます。
乙支路入口の駅でいつも前から気になっていたワッフルを軽く朝ごはん変わりで食べてみました↓
d0165394_17224341.jpg

d0165394_17233666.jpg

この鉄板?で温めなおしてもらい・・・
d0165394_17243187.jpg

イチゴ・バニラ・チョコからチョコクリームをチョイス。
はい~出来上がり!
d0165394_17252656.jpg

かなりサクサク食感のワッフルで、トースト?みたい。
でも想像以上に美味しかったですよ~

地下鉄に乗って新羅ホテルへ到着!
d0165394_17282048.jpg

ここに来た目的は、1階のペストリーブティックで美味しいお土産のパンを買う事です。
朝早めの時間だったので、美味しそうなパンがずらりと並んでありました。
お家にお土産↓
d0165394_17321755.jpg

ここの食パンが美味しいという噂を聞いてたのでGETです。
早速、日本に帰ってきた次の日の朝ごはんに頂きました。
d0165394_1733434.jpg

トーストするとサクサクもちもち食感も健在でなかなか美味しかったです!
さすが新羅ホテルでございます^^

ペストリーブティックの後は、相方さん最後のリクエストのプルコギを食べに明洞へ戻りま~す。
[PR]
美味しいお肉&プデチゲを食べた後は、デザートへ~
明洞メインストリートに最近出来たRED MANGO CACAOGREENへ行きました。
d0165394_14333993.jpg

昔、RED MANGOは明洞にあったのですが惜しくも潰れ残念って思ってた所、新しくオープンしたという情報を知り早速行ってきたのであります。
d0165394_14335777.jpg

店内は木を使ってナチュラルな雰囲気。
メニューもヨーグルトアイス以外にスコーンやワッフル・チョコを使った物などカフェ系メニューが充実した感じ。
でもやっぱりここでは、これですよね~↓
ヨーグルトアイス!!!
d0165394_1434304.jpg

アイス自体はめっちゃさっぱりしているのに味はヨーグルト風味が濃厚で激うまです!!
トッピングのフルーツやソースと食べればもう爽やか~
焼肉や辛い物を食べた後には、ぴったりなヨーグルトアイスさまでございます♪
ほんと大好きなんですよね~~!!!!!!!!!!!!!!

お腹もいっぱい~窓際の席でまったりと閉店近くまで過ごしてきました。
d0165394_14453168.jpg

明日はもう最終日・・・


❤RED MANGO CACAOGREEN明洞店
ソウル市中区明洞2街 32-5 3階
서울 중구 명동2가 32-5 3층
[PR]
ブデチゲやポッサムで有名なノルブプデチゲさん。
お馴染のジョシがお出迎え~
d0165394_14554212.jpg

店内はとっても綺麗~店員さんもとっても親切。
d0165394_14562153.jpg

ノルブプデチゲ2人前とラーメンを追加。
d0165394_14573732.jpg

色々なバンチャ。
d0165394_14581634.jpg

辛いのでサイダーも忘れずに(笑)
d0165394_1459478.jpg

広めの浅い鍋の中で、美味しそうな香りをたてながらグツグツと煮込まれてます。

出来あがり~
d0165394_150287.jpg

ご飯もついてくるので、立派なおかずですよね!
一見凄い辛そうと思ったのですが、そこまで辛くなく、具材の色んな味が出汁に効いていてとっても美味しい!
ラーメンは必須ですね。
スパムや野菜も美味しく煮えてて、ほんと熱々うまうまでした。
お値段も安くて、これまた食べたい!

お腹いっぱいになってもう食べれないけど、デザートは別腹ですので(笑)
ぴっ~たりな物を食べに行きました037.gif


❤ノルブプデチゲ
[PR]
ウサムギョッ(牛肉の薄焼きサムギョッサル)が食べたく行ったお店、ポンガ明洞店さんです。
d0165394_13231753.jpg

場所はビビンバで有名な古宮とかと同じ通りにあります。
d0165394_13294584.jpg

メインのスップルウギョッサルが登場♪
そして・・・
d0165394_1330321.jpg

焼いたお肉を巻く葉野菜!!!
凄い量でびっくり~サンチュの他にもエゴマやマスタードの葉なんかもありました。
d0165394_13333931.jpg

この鉄板で焼き焼き~
d0165394_13321374.jpg

お肉が薄いのであっという間に焼けてしまうのですが、店員さんが頻繁に網を変えてくれるので焦げずに美味しく食べれます。
葉野菜に焼いたお肉と付け合わせの大根キムチや味噌を・・・
d0165394_13353752.jpg

もうとっても香ばしくて美味しいぃ~
お肉も薄いのでペロッと完食です。
〆は、チャドルテンジャンチゲ。
d0165394_13424761.jpg

大好きなテンジャンチゲにこれまた薄いお肉も入ってたり、そしてビビンバ用の野菜とご飯も一緒に登場。
d0165394_134310100.jpg

チゲとご飯をボールに入れて・・・
d0165394_13432930.jpg

混ぜ混ぜするとテンジャンビビンバの出来あがり!
これもまたうまうまでペロッとですよ~普通のナムルとかが入ってるビビンバとはまた違う味が楽しめてね。

ウサムギョッ(牛肉の薄焼きサムギョッサル)だと、色んなブロガーさんが訪れているサンボンファロクイに最初行こうかなと考えていたのですが、お野菜の写真を見た時にポンガさんの方が気に入ってしまい^^:
美味しいお肉とお野菜が食べれて大満足でお気に入りのお店になりました♪


❤본가(명동점)ポンガ明洞店
서울특별시 중구 충무로2가 62-5
ソウル市中区(チュング)忠武路2街(チュンムロイーガ)62-5
[PR]
朝ごはんを食べた後は、お買い物~って事でまずは、ソウル駅にあるロッテマートへ。
d0165394_12521390.jpg

ここでは、食品をメインにお菓子とかラーメンとかお友達に頼まれていたコムタンスープのレトルトなどをGET。
d0165394_12523048.jpg

なんだかんだ色々見てたらあっという間に2時間近くたってました^^:
お会計して、箱詰めにしてEMSで日本へ発送。

お次は絶対に食べたかった、Pizza Hutのチーズバイトピザを食べに~
ちょうどソウル駅にあったのでラッキー!
ドリンクはオレンジエイドとペプシで~
d0165394_1252598.jpg

相方さん、一生懸命、韓国語をメモ帳に書いて覚えてます(笑)
どうしても話したいそうで^^
d0165394_12533335.jpg

会いたかった♪会いたかった♪会いたかった♪コグマピザ~♪
お久しぶりのチーズバイトピザ!!!!!!!!!!
d0165394_1257423.jpg

具はスパイシーチキンを選んだのですが、これがみみの中の甘じょっぱいコグマにあってとっても美味しかったです。
やっぱりコグマピザ、うまい!
d0165394_12571567.jpg

コグマと一緒のチーズの伸び具合も最高★
d0165394_1256134.jpg

また絶対に韓国に行ったら食べたーい071.gif

この後は梨大に行ってコスメショップと洋服屋さんをブラブラ。
お目当てのコスメもちゃんと買えたので大満足(明洞よりもゆっくりと買い物出来ますよ)
そして明洞に戻ってきて、マッサージ屋さんへ。
伺ったのは長今マッサージ
ここは3度目の利用なのですが、店員さんもとても感じよく、マッサージも上手なのでいつも満足して受けられるお気に入りのマッサージ屋さんなんです。
今回は足ちゃんとコースを受けました。コネストさんから予約するとお安くなってこれもポイント高いですよね。
朝から動き周っていたお疲れの足が軽くなって満足♪満足♪

一旦ホテルに戻り、夕飯を食べにまたまた明洞の街へと出かけました。
[PR]
2日目の朝を迎えました~
今日は、ショッピング&マッサージが主な日程。
まずは、軽く朝ごはんでダンキンドーナツへ。
d0165394_168821.jpg

チョコレートドーナツ・クリームドーナツ・カフェラテ&アメリカーノ。
ドーナツもマグカップもめちゃキュート。
d0165394_1684465.jpg

もう1つはホボントースト。
持ち込みはいけないかなとは思ってたんですけど^^:
韓国のお友達に聞いたら、まあ大丈夫よ~と聞いてたので、ここで一緒に食べちゃいました(笑)
d0165394_1691254.jpg

お久しぶりのホボントースト、美味しかったです!!
なんともいえない甘めのソースに卵焼きが絡まって、美味しい~
カフェラテにもぴったり。
次回はハムチーズかコグマを食べたい。。

ダンキンのカラフルなケーキは健在ですね!
d0165394_1610160.jpg

クリスマスケーキを買うと、このくまちゃん人形が貰えるのかしら?
足裏にドーナツが★かわいいです。
誰か下さい(笑)
d0165394_16102861.jpg


ホボントーストゥ(호봉토스트)
ソウル市中区明洞1街34-1
서울시 중구 명동1가 34-1
[PR]
明洞餃子で夕飯を食べた後は、ちょっと夜の明洞をぶらり。
お次に行ったのは、マクドナルド。
d0165394_1423121.jpg

これも相方さんのリクエスト。ちなみに3日間で2回行きました^^:
明洞には以前マックがあったのですが、なくなり数年・・・
今年の秋に再オープンという事で24時間営業で、ロイヤルホテルの近くにありました。
2階はスタバ。
d0165394_14234134.jpg

店内は広めで、席も結構あります。
↑ダブルクウォーターパウンダーチーズが韓国では発売になったようですね。
写真はめちゃ美味しそう(笑)
d0165394_1424943.jpg

コーラゼロとチョココーンに・・・マックに来たらかかせな~いポテトがデザート(笑)
d0165394_14242637.jpg

この日本で言うソフトツイストにチョコをコーティングしたチョココーン、めちゃうまです!
チョコがアイスの冷たさでパリパリになっていて・・・
しかも!値段が驚きの700ウォン。日本円だと70円もしない?ソフトクリーム。
めちゃ安でほんとオススメです。
普通のシンプルなのもありました!

❤マクドナルド明洞店
ソウル特別市 中区 明洞1街 48-2
서울특별시 중구 명동1가 48-2


夜ももう遅いのでセブンイレブンで飲み物などを調達してお部屋に戻ります。
d0165394_14245881.jpg

このセブンのビニール袋の絵柄(ぶたさん)がかわいかったのでパチリ。
d0165394_14254194.jpg

韓国に来たら必ず飲むMaeilの순두유(純豆乳)。
優しい甘さでお風呂上りに豆乳タイム~
そして、韓国通の色んなブロガーさんの所で紹介されていたI`m Realのイチゴジュース。
凄く濃厚で屋台やジュース屋さんで作ってもらえるのに似ていて美味しかったです。
朝にグビグビ頂きました♪
キウイも美味しかったです~
[PR]