カテゴリ:travel@韓国ソウル11.01( 9 )

今回の旅行でダイソーで買ってきた一部です~
だいたいどれも1000ウォンでした。
d0165394_18241137.jpg

キッチンコーナーで見つけたのは、フルーツの形をしたスポンジ。
りんごやすいかの形をしているのですが、かわいかったのでお買い上げ!
ちゃんとお皿やコップも洗えそうです(笑)
あと、よくレストランで水が入ってる容器もお買い上げ~
これは普通に麦茶やウーロン茶を作って入れてます。軽くて使いやすい!

文具コーナーでは・・・
d0165394_18243598.jpg

キュートな❤シールやポストイット。
d0165394_18263628.jpg

ちょっとしたペン等を入れる筆箱ケースも。
ロッテじゃなくて、LOTTOがちょっとウケます^^

こちらは、ロッテマートの戦利品。
d0165394_18253920.jpg

MarketOのブラウニーはパッケージがバレンタインバージョンに変ってました。
ふりかけのりや、チーズラーメン。
最近、家でサラダを食べる機会が多いのでドレッシングも何本かお買い上げ。
I`m Realのいちごジュースも美味しくて大好き。
[PR]
弘大でタコベル&最後のお買い物を楽しんだ後は、明洞に戻りロッテデパートへ。
タコベルではあまりお腹いっぱいにならなかったので(笑)
最後の〆で、フードーコートに寄って定番!?の石焼きビビンバを食べました。
d0165394_18214193.jpg

フードコートでもなかなかのお味&ボリューム感もあってとっても美味しそう。
d0165394_1822434.jpg

よ~~~~~~~~~く混ぜ混ぜして頂きました!
結構、コチュジャンが効いていて辛かったけど・・・ちゃんとおこげも出来てあったりで美味しかったです。
d0165394_18223345.jpg

ジュースコーナーでミキサーでその場で作ってくれたいちごジュースもフレッシュで美味~美味~

お腹一杯で満足して、無事、日本に戻ってきました。
前回行った1ヶ月前とほとんど?訪れた場所が変わってなかったように思いましたが^^:
楽しい思い出を持って帰れてなによりでした。

またあのベーべキューポッサムを食べに行きたいな~・・・・

ロッテ百貨店明洞店地下フードコート
서울시 중구 소공동 1
(ソウル市 中区(チュング) 小公洞(ソコンドン) 1番地)
[PR]
最終日~
目指すは弘大!!

とっても行きたかったTACO BELL 弘大店!!!!!!
d0165394_1957520.jpg

ハワイでしか食べた事なかったタコベルが韓国上陸って事でやっと念願叶いました。
d0165394_1958074.jpg

ソフトタコスのチキンとビーフにデザートのチョコデリ。
d0165394_201087.jpg

d0165394_2013835.jpg

柔らかトルティーヤにお野菜たっぷり、チキン・ビーフ・すっぱめのサワークリームが美味!!
チョコデリも同じくトルティーヤにチョコたっぷりでお茶にもぴったりな感じ。
あ~めちゃ美味しかったです!!
いつでも食べれる韓国が羨ましいぃぃぃぃぃ~~~

❤TACO BELL 弘大店
서울특별시 마포구 서교동 356-2
(ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 356-2 )
02-3143-6696


美味しいタコベルの後は、かわいい雑貨を求めて상상마당(サンサンマダン)で最後のお買い物タイム。
これまためちゃツボになる雑貨に出会えて大満足~
d0165394_20511465.jpg


❤상상마당(サンサンマダン)
서울시 마포구 서교동 367-5
(ソウル市 麻浦区(マポグ) 西橋洞(ソギョドン) 367-5)
[PR]
明洞に戻り、お部屋で一休みし、夕飯を食べに~
おじさんマークのノルブプデチゲへ。
d0165394_1925379.jpg

熱々グツグツのプデチゲをフーフー言いながら食べるのが最高ですね★
d0165394_19264965.jpg

ラーメンとチーズの追加も忘れずに!
チーズを入れる事でまろやかさが出てまた美味しいんです。

プデチゲを堪能した後は、バスでソウル駅にあるロッテマートへGo!
その前に・・・
d0165394_19303843.jpg

Baskin-Robbinsでデザートを♪
d0165394_19312725.jpg

辛い後のアイスってなんでこんなにも美味しいんでしょう~
ヨーグルト・チョコミント・ピスタチオetcの味です。

そうそうここソウル駅にはあまり種類は置いてなく、今回は明洞店でGETしたアイスキャンドル!!
d0165394_1935946.jpg

d0165394_1937149.jpg

もうかわいくてうっとり~~~もったいなくて使えません(笑)


ロッテマートに到着~
ここでは主に食品メインをお買い物。
d0165394_19404782.jpg

最近ハマって食べてるふりかけタイプののりや、MarketOのブラウニーなど忘れずに。
d0165394_19374222.jpg

閉店時間近くまでロッテマートで買い物して、ホテルへ戻りました。
[PR]
めちゃうまバーベキューポッサムの後は、てくてく歩いて仁寺洞へ。
d0165394_1371721.jpg

ハングル表記のスタバ。
買いたかったマグカップがなくて残念。。
d0165394_1364716.jpg

韓国らしいかわいい雑貨がこんもり。
d0165394_1374356.jpg

ぶらぶら歩きまわって疲れたのでお茶を飲みに、スヨイル(수요일)へ行きました。
メインストリートの中にあるので分かりやすかったです~
d0165394_1383240.jpg

ウッディ調の店内で落ち着きます。
d0165394_13154247.jpg

ハンドメイドのオリジナル伝統茶が飲めるという事で、その中から2つチョイス。
桂皮茶。
ものすご~いシナモンの香りでしたね。
飲むとシナモンのスパイシーさで、どんどん体がHot!になったとか。
大好きな五味子茶。
色も赤くてキュートだし、味も甘酸っぱくて美味!!
ホットでもアイスでも美味しく頂けます。
d0165394_1385932.jpg

お茶にはお菓子もよねって事で、韓菓と薬菓も。
d0165394_1391223.jpg

非常に油っぽいお菓子^^:
パフパフ食感とネチョッ的な食感でした(笑)
d0165394_13432449.jpg

居心地が良かったので、窓際の席でのんびりと。。。

❤수요일
서울시 종로구 관훈동23번지 높은2층
ソウル市鍾路区(チョンノグ)寛勲洞(クァンフンドン)23番地 2階
02-723-0191
[PR]
2日目~
ゆっくり起きてまずは、鐘閣へ地下鉄で。
100円ショップ大好きな私たち(笑)は、腹ごしらへの前にソウルで1番大きいという日本でもお馴染のダイソー(다이소)へ行きました。
日本製品もありましたが、韓国オリジナルの物もたくさんあって見ていてどれも楽しく、お土産になる物たくさん買いこんで来ました↓
d0165394_2263498.jpg


そして今回の旅行で1番食べたかったこのお店ヒョニネ・バベキュポッサムへ。
d0165394_21554771.jpg

日本語のメニューも。
d0165394_21561635.jpg

バンチャの数々。
素朴なんだけど、どれも優しいお味!
d0165394_21564414.jpg

熱々のキムチチゲ。
すっぱみのあるキムチと出汁のこくがこれまた効いていてなんかホッとするお味。
韓国に来ましたーって感じ!?
d0165394_21571434.jpg

そして、これ!
d0165394_21573462.jpg

バーベキューポッサム!!!
ポッサムと言ったら基本は茹でてあるものですが、このお店はなんと焼かれてあるのです。
一見、焼き豚?のようにも感じるのですが、これがめちゃくちゃ美味しかったんですよね~
余分な脂がなくて、ホロホロで柔らかいお肉、皮はパリッとしてて・・・
d0165394_21574439.jpg

生のカキがのかってるこれまた美味しいキムチと・・・
d0165394_2158552.jpg

一緒に食べたら、もう最高★★★
白いご飯にもぴったりで・・・至福の味でした!!!
あ~思い出したらまた食べた~~い。
d0165394_21582966.jpg

お昼時だったので、ポッサムを求めて地元のサラリーマンさんやOLさんで大混雑~
そんな忙しい中でもお店のアジュンマも、外で熱い中一生懸命ポッサムを焼いてるアジョシも私たちに感じよく接してくれました。
このお店は、またソウルに行ったら絶対に伺いたいお店の1つになりましたね~
これだけ食べにソウルに行ってもいいくらい!?


❤현이네바베큐보쌈
서울시 종로구 청진동 138-1
(ソウル市鍾路区清進洞138-1)
02-732-7640 
[PR]
夕食の後は、デザートタイム。
d0165394_21284588.jpg

メットナルドゥ。滞在中、何度行ったかしら・・・
d0165394_2130763.jpg

でもこのチョココーンが食べれるのでいいんですけどね♪
まったり濃厚なバニラソフトにパリパリのチョコがたまらん!
値段もお安くて最高のデザートでございます。
d0165394_21302944.jpg

部屋に戻る前にセブンイレブン。
d0165394_21323259.jpg

お茶やお水etc
d0165394_21312389.jpg

大好きなMaeilの純豆乳をグビグビ。
お供に、MarketOのリアルブラウニーも♪
バラでも売ってたのですぐに食べたい時はいいですね。
[PR]
はい~ホテルに到着!

今回もソウルロイヤルホテルです。
明洞というお手軽で便利な立地から気に入ってしまったホテル。
d0165394_20291628.jpg

ツインのお部屋ですが、前回はシングルベッドが2つでとても狭かったのですが・・・
今回は一方がセミダブル・もう一方がシングルという感じ。
そして椅子とテーブルもありのちょっと広め。
d0165394_20312946.jpg

水周りは相変わらず綺麗。
またシャワーの圧が低いんだろうなと思ってたら、あらあら痛いくらい(笑)
お部屋によって違うんだな~と改めて納得です^^:

一通りチェックした後は、夕ご飯を食べに・・・
は~い~これも前回と同じ相方さんリクエストの明洞餃子でございます!
d0165394_20353569.jpg

日本に帰ってからもまた食べたい!食べたい!っとずっと言ってまして・・・お店に入るとテンション高~い^^
7000ウォンのカルグクスとマンドゥ。
激辛キムチもあります~これ、ほんと辛いですよね。
d0165394_20381921.jpg

このマンドゥは美味しい。
ジューシィーさがたまりません。
麺がお代り無料なので、何度も食べていましたね・・・(そんなに美味しいか最後の方は私、遠い目で見つめておりました^^:)


❤❤明洞餃子(1号店)
ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ)33-4
서울시 중구 명동 33-4
[PR]
またまた1月の終わり韓国ソウルへ行ってきました。
d0165394_19272690.jpg

1ヶ月ちょっと前に行ったばかりなのに、どうやら韓国魅力にとりつかれたようで(笑)
でも1ヶ月前に泊まった場所・食べに行った所とほとんど変わってない今回の旅行(笑)ですが、もしよかったらお付き合い願います。

まずは搭乗前の腹ごしらへ。
国際線ターミナル中にある羽田食堂へ行きました。
d0165394_19273951.jpg

私はどうしても他で食べたい所があったので、ここでは遠慮~
相方さん、かつ丼をチョイス↓
d0165394_19351999.jpg

このかつ丼、1口貰いましたが、お肉が熱々でかなり美味しかったです。
また機会あったらぜひ食べたいお味。

羽田食堂で相方さんのお腹を満たし、今度は私が食べたかったお店カフェカーディナルへ。
d0165394_19394064.jpg

カーディナルナンカレーセット。
この特大ナンが食べたかったのですぅぅぅぅぅ。
d0165394_19401478.jpg

カレーはインド風でもちょっとあるような英国風でもあるような^^:
お肉もごろりとしてます。
d0165394_19403879.jpg

甘みのあるナン生地にカレーをたっぷり~うま~い。
念願のナンが食べれて幸せを浸りながら・・・
d0165394_19454578.jpg

恒例!?になりつつのHello Kitty Japanでこれを買い・・・
d0165394_19465991.jpg

搭乗までラウンジで一休み。

そして機内では・・・
d0165394_1948862.jpg

キティちゃんのこんがり焼きをパクつきながら過ごしていたらあっという間に金浦へ到着。

なんと同じツアーを利用したからか、前回と迎えに来てくれたガイドさんが同じ人だったというちょっとした驚きもあり(笑)
ガイドさんいわく、100人くらいのガイドが在籍しているのでそう同じ人とかぶる事はないのでびっくりと驚いてらっしゃいました。

免税店に寄り、ホテルへと行きます!


DINING 24羽田食堂
東京都大田区羽田空港2丁目6-5 国際線旅客ターミナル4F 江戸小路

カフェ カーディナル
東京都大田区羽田空港2-6-5 国際線旅客ターミナルビル4F
[PR]