<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日、鎌倉へ行ったのでイワタ珈琲店のホットケーキを食べてきました♪
TVで放映されたりしてお店の前に行っても混んでいてなかなか食べるチャンスがなかったのですが・・・
今回はすぐに入れました。
d0165394_20184079.png

20分位待ってインパクト大のホットケーキ、登場!
d0165394_20185025.png

分厚いですね~
上の部分のサクッと感が、目で見ただけでも伝わってきます。
d0165394_2019161.png

バターをぬりぬり♪シロップ、たらりん♪
今風のお味という感じではなく、砂糖の味がしっかりしているようなホットケーキかな。
カステラ?甘食?にも似た感じ?
昔懐かしいお味!
アイスティーと共に、ゆっくりと味わってきました。

★イワタ珈琲店
  神奈川県鎌倉市小町1-5-7
  0467-22-2689 
[PR]
by sun77flower | 2014-01-25 20:42 | delicious
見事な真っ赤な苺!
d0165394_11572733.png

千疋屋!?
d0165394_1159361.png

頂き物で貰ったのですが、千疋屋さんの苺なんてお高いんでしょうね。。
d0165394_1202493.png

感謝しながら早速・・・
一粒が大きくて身もしっかりしていて、甘酸っぱさのバランスがお見事!
練乳をつけなくても十分な甘さで、と~~っても美味しかったです。

ごちそうさまでしたー



[PR]
by sun77flower | 2014-01-19 12:15 | delicious
マクドナルド期間限定中のAmerican Vintage Life ダイナーハニーマスタードをランチで食べてきました。
d0165394_17561053.png

レトロなパッケージがいいですよね~
d0165394_1756594.png

さくっとしたチキンにベーコンやチーズ・レタスがふかふか厚めのバンズに挟まれています。
ソースはマスタードよりもハニーの方が存在感があって甘めのスウィートなソース。
ちょうど作りたてを出してくれたので、チキンも熱々サクサク!レタスもシャッキっと!
していてたな~

カロリーが508kcalとお高めなのでポテト抜きにして単品にしたけど、美味しく大満足でした。
[PR]
by sun77flower | 2014-01-18 18:14 | delicious
久しぶりにコメダ珈琲にお茶をしに行ってきました。
やっぱりここに来たらこれを食べなきゃですよね。
d0165394_15121989.png

シロノワール。
冷たいソフトクリームと温かいデニッシュのコンビ。
美味しかった~
d0165394_15143945.png

カフェオレとともに、美味しい時間を過ごしてきました~
d0165394_15153871.png

モーニングにも久しく行ってないから誘って行こう!
[PR]
by sun77flower | 2014-01-17 15:17 | delicious
2014年になって最初にGETしたのがこのUGGのブーツ BAILEY BUTTON BLING Blackです。
まあ正式に言うと1年間家事などを頑張ってくれたご褒美という事で買って頂いたんですが^^:
d0165394_16502979.png

最初はCLASSIC TALLにしようかなと思っていたんですが、このキラキラを見たら・・・
d0165394_16512791.png

一目惚れ★★★
後ろから見ても超かわいく・・・
即購入させて頂きました!!

今まで結構お安めのムートンブーツを履いたりもしていたんですが、やっぱりUGGはお高いだけあってちゃんとしてますね(笑)
温かくて履きやすい!!

何人か周りの人にも、かわいいブーツだね~と褒められてます。

3月くらいまでは履けるかな?
[PR]
by sun77flower | 2014-01-13 16:56 | et cetera
あんみつのみはしさんへこの時期限定の苺クリームあんみつを食べて来ました。
d0165394_1433059.png

甘酸っぱい苺と濃厚なソフトクリーム、絶妙な固さの寒天・・・至福のお味です。

母さまがこの近く出身なので本店の上野には小さい頃から通っていました。
お雑煮もソフトクリームも、おでんと茶飯セットなどどれも本当に美味しいです!

思い出したらまた食べたくなってきた♪

★みはし 上野本店
東京都台東区上野4-9-7
03-3831-0384
[PR]
by sun77flower | 2014-01-12 15:02 | delicious
Happy New Year 2014!
あけましておめでとうございます~
今さらながら紅白で見たあまちゃんの潮騒のメモリーメドレーにハマッている私です(笑)
元旦の昨日は、旦那さんが仕事だったので我が家のおせちなどは夕飯にし、私は実家へ行きました。
d0165394_15435995.png

実家で用意されていたおせち!
今までDEAN & DELUCAやオークラなど有名なお店を選んでいましたが、今回は地元にある昔からよく通っている和食屋さんがおせちを始めて出すという事でそこでお願いをしました。
1段重ですが、結構豪華で味も慣れ親しんでいるので、とても美味しかったです。
おせち以外には石垣牛のステーキやクリスマスの時に買ったリエットと同じ店のフォアグラのテリーヌetc
朝から美味しく食べてきました。
d0165394_15441016.png

夜は仕事から帰って来た旦那さんに、お寿司と食べたいだけのおせちを簡単に用意しました。
d0165394_15441868.png

そうそう1日からやっているスタバに寄ったら干支の馬さんマグがあったのでゲット♪

新年早々からあまり縁起がよくない?ものを見てしまったりで、ちょっと大丈夫かなという感じなのですが^^:
今年も楽しく過ごせたらよいなと思っています!
[PR]
by sun77flower | 2014-01-02 16:05 | et cetera