Happy New Year 2014!
あけましておめでとうございます~
今さらながら紅白で見たあまちゃんの潮騒のメモリーメドレーにハマッている私です(笑)
元旦の昨日は、旦那さんが仕事だったので我が家のおせちなどは夕飯にし、私は実家へ行きました。
d0165394_15435995.png

実家で用意されていたおせち!
今までDEAN & DELUCAやオークラなど有名なお店を選んでいましたが、今回は地元にある昔からよく通っている和食屋さんがおせちを始めて出すという事でそこでお願いをしました。
1段重ですが、結構豪華で味も慣れ親しんでいるので、とても美味しかったです。
おせち以外には石垣牛のステーキやクリスマスの時に買ったリエットと同じ店のフォアグラのテリーヌetc
朝から美味しく食べてきました。
d0165394_15441016.png

夜は仕事から帰って来た旦那さんに、お寿司と食べたいだけのおせちを簡単に用意しました。
d0165394_15441868.png

そうそう1日からやっているスタバに寄ったら干支の馬さんマグがあったのでゲット♪

新年早々からあまり縁起がよくない?ものを見てしまったりで、ちょっと大丈夫かなという感じなのですが^^:
今年も楽しく過ごせたらよいなと思っています!
[PR]
# by sun77flower | 2014-01-02 16:05 | et cetera
2013年も残り数分でおしまいですね。
今年の年越しそば↓
d0165394_23554649.png

天麩羅を揚げてというリクエストがあったので、食べる直前に揚げ物を久しぶりに家でしました(笑)
するまではちょっとめんどいななんて思っていましたが、やっぱり家で揚げた天麩羅は美味しかったです。
ちなみに私が海老がダメなので海老はありません^^:
デザートは買ってきてくれたフルーツタルトを食べ・・・
d0165394_2358292.png

こたつに入りながら紅白を見ていました♪

来年は、いい年になりますように!!
[PR]
# by sun77flower | 2013-12-31 23:59 | et cetera
クリスマスの夜は、旦那さんとご飯に行きました。
このお店、2人にとって思い出のある店なんです^^:
d0165394_1715233.png

洋食キムラさん。
もちろん食べたのは、有名なこちらのハンバーグ↓
d0165394_1715262.png

もうめっちゃ柔らかくて、熱々の濃厚デミグラスとまったり半熟目玉焼きが絡まって最高に美味しいです!!
d0165394_17174787.png

グツグツ感がたまらん♪
1年に数回しか訪れない思い出のある店。
この日も2人して当時の思い出を語りながら、美味しいね~と(笑)
また食べに行きたい!!

そしてその後のこれも定番コース。
クリスマスなのに?ガラ空きの穴場のスタバへデザートを食べに行きました。
去年も来たけど、やはり空いてたな~
d0165394_1720521.png

Ventiサイズのクリスマスブレンド頼んでたけど、とてもじゃないけど全部飲みきれてなかった^^:
私はこのHoliday期間は何杯飲んだだろうのジンジャーブレッドラテを飲み収めしました。
ケーキは、ラズベリーチョコレートパイ。

今年も楽しいクリスマスでしたー
来年もまたこのスタバ行こうっと^^
[PR]
# by sun77flower | 2013-12-28 17:28 | holiday
クリスマスもあっという間に過ぎてしまいましたね。
イブの日は、実家で母さまに前もってリクエストしておいた、すき焼き!
実家に飾ってあったクリスマスの飾りがかわいかった♪
d0165394_14551915.png

すき焼きと私が持参したパンとリエットのクリスマスイブご飯(笑)
d0165394_14565278.png

普段、お肉と言ったらスーパーでお安い外国産のお肉ばかりなので、今回は松坂牛の切り落としという
事でたらふく食べてきました♪
d0165394_1501615.png

このパンにぬって食べたリエットは地元のソーセージやハムを作る専門店のものです。
鴨と豚で作られていて、まあうまいのなんのって♪
お酒がすすみましたね~
もちろん、クリスマスケーキも。
d0165394_1512133.png

地元に昔からあるお店で、小さい頃から食べているショートケーキです。
生クリームとスポンジが素晴らしく美味★
やっぱ実家はいいですね~
[PR]
# by sun77flower | 2013-12-28 15:04 | holiday
今日はクリスマスイブですね。
d0165394_1257575.png

今年のクリスマスの飾りは、無印良品のアクリルで出来たツリーとトナカイ。
お値段もお手ごろで、なんかシンプルだけどとってもかわいいんです。
これは買って正解◎

ランチは手作りのサンドイッチとマックのナゲット&ポテトを用意しました。
d0165394_1335220.png

これも無印でゲットした、クリスマス柄のペーパーナプキンの上に置いてクリスマスっぽく♪
サンドイッチ、特にたまごが美味しかった~
ちなみに我が家のたまごサンドを作るときのマヨネーズは、こちら↓
d0165394_1393495.png

Best foods REAL MAYONNAISE。
これで作るとほんと美味しいですよ~
ポテトサラダにもぴったりです。

クリスマスケーキは今日の夜、食べれそうかな(笑)

素敵なクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしくださ~い!
[PR]
# by sun77flower | 2013-12-24 13:22 | delicious