先日、marimekkoのラテマグと食器を買いました♪
最近、北欧食器や雑貨・家具にも興味ありありでございまして~
d0165394_1659795.png

今日は午前中にお風呂の大掃除をして疲れたので、甘い物補給!
って事で3時のおやつtimeに使いました。
食器がかわいいとなんか気分もハイになりますね(笑)
d0165394_16592185.png

おやつは、ディズニーランドに行ってきた時のお土産。
バームクーヘンもバニラクリーム入りのクッキー美味でした。
d0165394_17145243.png

ランドのツリー、綺麗でしたよ!
またチョコレートポップコーンが食べたい(笑)

[PR]
# by sun77flower | 2013-12-22 17:16 | et cetera
KrispyKreme オリジナル・グレーズド。
d0165394_1134054.png

ちょっと疲れたので、このドーナツで一休み♪
まさにSimple is the bestですね!!

イートインすると言ったら、ふわふわホカホカに温めてくれましたよ~
美味しい><
[PR]
# by sun77flower | 2013-12-21 11:13 | delicious
最近お気に入りのキッチン雑貨です!
スタバのHolidayが始まった時から狙っていた!?マグ。
d0165394_11174121.png

このポテッと感のクリームがたまりません^^
こういったマグはスタバでも初めてじゃないでしょうかね~?
もちろんこの時期に発売されるクリスマスブレンドのVIAも購入しています。
d0165394_11183513.png

これは、秋ぐらいに発売されたスタバとATのコラボマグ。
スタバのORIGAMI専用のマグといったらいいのかな。
中にビーンズの絵が描かれていてこれまたキュート。
確か3色あったんですが、コーヒー豆が茶色だから単純にこの色をチョイスしました(笑)
VIA同様ORIGAMIも簡単だけどちょっと本格的っぽくコーヒーが飲みたい時にはおススメです。
d0165394_11175284.png

ルクルーゼのラムカンダムール。
今のクリスマスの時期に使うのにはぴったりなこの色を買いました。
角砂糖を入れたり、ただ単にキッチンに飾ったりしています。
Martによく特集されているので色々参考にしたいなとは思っているんですけどね。
d0165394_1118376.png

これも大お気に入りのSebastian design キッチンペーパーホルダー。
ネットで見つけて一目ぼれして愛用しています。
100円ショップで買ってきたペーパーを入れてるだけなのになんかお洒落な感じになるんですよ。
トップの赤いりんごがこれまたキュートで・・・
ちなみにこのトップ変えれるので・・・
d0165394_11181131.png

最近はこの2つも気分によって変えています!!
[PR]
# by sun77flower | 2013-12-20 11:41 | et cetera
早いものでもう12月ですね。。
週末に、ここ数年の恒例の旦那さんと家族でのクリスマスパーティーをしました。
思い思いに料理を用意し・・・
d0165394_17245389.png

クリスマスにはかかせないケンタッキーのチキンやお寿司。
デパ地下のお惣菜etc
どれも美味しかったな~
d0165394_1725721.png

ケーキは31のアイスケーキ。
久しぶりに食べたけど、意外とさっぱりしていてペロッと!
なによりも飾りのミッキー達がかわいい♪
d0165394_17261384.png

あとは、こういう人が多く集まる機会にしか食べれない!?クリスピーのサンタダズン。
味どうのこうのよりも、見た目が可愛すぎる><

食べて遊んでの楽しいちょっと早いクリスマスパーティーでした!
当の24日は旦那さんが夜勤なので私は実家でクリスマスイブご飯で、すき焼き&ショートケーキをお願いしておりますぅ。^^

お久しぶりの更新でしたが気まぐれな性格なもので・・・
こんな形ですが、またよろしくお願いします(笑)
[PR]
# by sun77flower | 2013-12-16 17:52 | holiday
お年賀で福砂屋さんのカステラを頂きました。
d0165394_1083796.png

私の中ではNo1カステラと言えば福砂屋さんなので(小さい頃から食べなれているお味)、貰った時は本当に嬉しかったです^^
d0165394_1084912.png

わぉ~黄色みが強いふわふわスポンジ。
以前はこんなご丁寧に切り分けてなかったような・・・。
この方が断然に食べやすくなっていいですけどね~
d0165394_1085945.png

ミルクティーと一緒に、ほっこりおやつTime。
スポンジはもちろんのこと、底のじゃりじゃり食感のざらめも美味しい♪
ありがとうございましたー
[PR]
# by sun77flower | 2013-01-14 10:19 | delicious