先日、実家に帰った時に前から行こうと思っていたEggs 'n Things江ノ島店へ母さまと行ってきました♪
実家から近いのでいつでも行けるやなんて思っててもなかなか行かずで。
d0165394_224594.png

平日の10時半くらいに到着でしたが、すでに店内はいっぱい。でも5分くらいで席に通されました。
d0165394_22452894.png

まずは、アイスティー。
アメリカっぽく量も多くてナイスです。
d0165394_22453917.png

お目当てのパンケーキの登場!!
もこもこホイップが山盛りですよ~
味はバターミルクパンケーキといたってシンプルなもの。
それにホイップをトッピングしました。
d0165394_22455373.png

オムレツは、ほうれん草・チーズ・ハム。付け合せはポテト。
トロリンチーズがたまらない><
グリルされたポテトがオムレツによく合って美味しかったです~
d0165394_2246723.png

甘いパンケーキ&しょっぱいオムレツの組み合わせ・・・私にとっては幸せの朝食♪
また機会があればぜひ食べに行きたいなと思います!!
久しぶりにネットでパンケーキミックス、注文しようかしら^^
[PR]
# by sun77flower | 2013-01-13 16:09 | delicious
あけましておめでとうございます。
d0165394_1258375.png

2013年元旦は大晦日からの夜勤明けの旦那さんのお帰りをお待ちして、簡単なおせちとお雑煮を用意。
d0165394_134994.png

我ながら上手に出来た煮豚。
栗原はるみさんのレシピを参考にして作ったのですが、とても簡単に美味しく出来ました♪
夜は旦那さんの実家に新年のご挨拶に行き、みんなで外食~

2日は、初売りのデパートへ。
クリスマス前から欲しかったMarcのバックを、買ってもらいました!
旦那さん、ありがとー
夜は、私の家族と合流して新年ブッフェ。
d0165394_1331610.jpg

ホテル系列のレストランだったので、料理も美味しかったです。

3日は、姉家族を見送りに羽田へ。
その後、母さまと新宿へ行きブラブラ~
ランチにまたまたアフタヌーンティーティールームへ行きました。
d0165394_1362238.png

アソートサラダ。
しかし、新宿も混んでいましたね。

こんな3日間を過ごしました。
2人とも、一昨日から仕事も始まっているのでもう普通の生活に戻ってます(笑)
でもこの普通が大切なんですよね。
今年は穏やかな1年が過ごせますように~
[PR]
# by sun77flower | 2013-01-06 13:15 | et cetera
お久しぶりの更新です~
今年も残りあと1日になりましたね。
早いな~
2012年も2011年に続いて個人的に結構色んな事があったので、来年2013年は穏やかな1年になりたいなと思ってます。
さて今年のクリスマスの出来事をちょろっと!
d0165394_23354523.png

最近、ナノブロックにハマッていてツリーのブロックでクリスマス飾りを~
かわいい053.gif

クリスマス直前は、母さまとアフタヌーンティー・ティールームでランチをしたり~
d0165394_23361424.png

12月限定だった「ポーチドエッグと蟹のクリームソースパスタ」
母さまが食したのですが、濃厚蟹味で美味だったようです。
d0165394_23362316.png

私は、こちらもこの期間限定だった「マーマレードポークとほうれん草のサラダサンド」
これも美味しかったですよ~マーマレードとポークの甘じょっぱい感じがぴったりでした。
また食べたい。
d0165394_23363229.png

旦那さんの家族を交えて毎年恒例のクリスマスパーティーもしました。
今年のケーキは地元の昔からある街のケーキ屋さんというようなお店で注文。
お家で作ったような手作り感いっぱいのシンプルなショートケーキでした。
パーティーでは他にもお寿司やチキンもあったり。
嫁として、テキパキ働きました(笑)

イブは、夜から川崎ラゾーナへ行ってきました!
d0165394_23364021.png

クリスマスイルミネーションを見たり、ちょこっとお買い物したり~
イブの夕飯は特に決めてはいなかったので、よさげなお店に。
柿安三尺三寸箸でブッフェを。
クリスマスのサービスでローストビーフが各テーブルにサービスというのがありました。
d0165394_23364926.png

その後、スタバにお茶しに行こうと思って川崎ラゾーナ内に行ったら混み混みで・・・
ちょっと車を走らせて他店のスタバに。
そうしたらイブの夜なのに?お客さんが1人もいない・・・
d0165394_23365963.png

2人貸し切り状態で最後に大好きなジンジャーブレッドラテを飲んで、まったりしてきました。

25日は、旦那さんの大好きなアーティストのライブへ~
クリスマスだったので、クリスマスソングを少し期待していたのですが、クリスマスのクもなかった(笑)

そんな2012年のクリスマスでした。

今年もありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいませ072.gif
[PR]
# by sun77flower | 2012-12-31 00:16 | holiday
週末、IKEAにちょこっと行って来ました!
d0165394_1637717.png

硬い枕好きで半年前くらいに某スーパーのオリジナル枕?ってのを買って使っていたのですが、1番硬め枕と言いながらも私の体に全く合わなくて^^:
買い換えようと思っていたところ、IKEAの枕がなかなか良いという情報を聞きまして~
色んな種類があるなか、選んだのがIKEA 365+ FAST。
初めてのIKEAの枕。
d0165394_16372849.png

形状記憶フォームで硬さもちょうどよく、この枕に変えて数日たったのですが、ほぼ毎日快眠!
個人的に凄く合う枕にめぐり合えて感謝ですね。
d0165394_1734975.png

ティーライト用ランタン・レッド。
赤はこのクリスマス時期に見かける色だと思うのですが限定なのかしら?
以前からずっと欲しいと思っていまして~
もう少したったらお庭に置いてクリスマスデコとして楽しもうかなと思っています。
d0165394_16373797.png

そしてフードマーケットで見つけた冷凍のパンケーキ。
d0165394_16375070.png

朝ごはんに温めて、バターとはちみつをかけて食べてみました。
d0165394_16375848.png

パンケーキ?というよりは厚焼きのクレープな感じですね。
生地自体には甘みはほとんどないのでシロップをかけたり、ハムやチーズを挟さんでもいいかもです。

次回はこの買った枕に合うカバーと布団カバー・クリスマスのキャンドルを買いたいなと思っているのでまた近く行ってこようと思いま~す。
[PR]
# by sun77flower | 2012-11-22 17:14 | et cetera
スタバネタが続きます~
この日はホリデービバレッジのナッティープラリネラテ。
d0165394_10264894.png

見た目かわいらしいドリンクですよね(笑)
ナッツ風味のラテにトッピングにナッツやホワイトチョコ。ストロベリーパウダー。
個人的にはやっぱりジンジャーの方が好きかな^^:
フラペチーノだったらナッティーでもありです!

続いては・・・
これもつい昨日頂いた、ベーグルのフレンチトースト(アップル)。
d0165394_1029492.png

ベーグルのフレンチトーストなんてちょっと珍しい!?
d0165394_1031782.png

挟まれてあるりんごのジャムが甘酸っぱくて美味しかったです。
ベーグルもむぎゅとした食感で~全体的には甘さ控えめかな。
ホイップは絶対ありですね!
次回食べるときは多めにしてもらうっと^^

で・・・前から気になっていたホリデーロゴチャームタンブラーもゲットしてしまいました。
d0165394_10324277.png

赤い色ってのがかわいくてね~もちろんこれからのクリスマスシーズンにぴったりだけど、チャームを外して普段の時に使っても目立っていいかなと思い・・・
プラスチック系なので機能性はない気もするけど^^:
満足でございます~
[PR]
# by sun77flower | 2012-11-17 10:40 | starbucks