人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルグクスとマンドゥ

今回滞在したソウルロイヤルホテル・ツインのお部屋です↓
カルグクスとマンドゥ_d0165394_12323460.jpg

お部屋の中は静かな方でした。
モダンな雰囲気でコンパクトにまとめられた感じ。水周りも清潔でした。
ただ狭い!!ので、スーツケースを広げるのが大変。
それとシャワーの出が弱いような(部屋に寄って違うのかな)・・・お風呂を貯める蛇口の方は勢いが凄いんですけどね。
トータル的にはまた泊まっても全然良いかなという感じです。
多少の不便があっても綺麗だし立地が最高なので!!

で、到着した日の夜は、こちら明洞餃子へ行きました。
相方さんがガイドブックを見てぜひ行きたいというので・・・
私自身も韓国には何度も訪れてるのに1度も行った事のない店だったので楽しみでした♪
カルグクスとマンドゥ_d0165394_12325559.jpg

メニューの中から代表的な、カルグクスとマンドゥを注文!
それぞれ7000ウォンだったかな。先払いです。
キムチとご飯がサービスでついてきました~
カルグクスとマンドゥ_d0165394_1233196.jpg

カルグクス。
ミンチとワンタン?が具であっさり出汁でとろみがあり、ツルツル麺と出汁が絡まってます。
相方さんは気に入って、麺がタダでお変わり出来るのでバクバク食べておられました~
カルグクスとマンドゥ_d0165394_12334295.jpg

熱々マンドゥ。
これは、美味しかったです~
ニラと豚肉がたっぷりでジューシィー。
酢醤油をたっぷりつけてサービスのご飯にもぴったりで、私的にはカルグクスよりもかなり気に入りました。

サービスで出されたキムチがとにかく辛~~~~いのにはびっくりでした(笑)
舌がひりひりするキムチは初めてかも・・・
それと、かな~~~~~~~り、にんにく臭にやられます^^:
最初にミントガムをくれるので、そういう事なんだと食べ終わって理解・・・
でも、マンドゥはまた食べたいな~と思えるお店でした!!
(ブレスケアなどお忘れずにですよ・・・)
カルグクスとマンドゥ_d0165394_1234743.jpg

(昼間に店の前をもう1度通って撮りました)

明洞餃子(1号店)
ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ)33-4
서울시 중구 명동 33-4